うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 競馬

日本ダービーに行ってきました!(完全プライベート)

投稿日:

IMG_4215

今年は近年稀にみる豊作世代。

日本ダービーとは競馬の祭典です。

去年6月から始まった新馬戦から続々とデビューした若駒たちが
約1年後の頂上決戦の場で18頭にまで絞られて
そこからさらに1番を決めるレース、それが日本ダービー!

ということで、目の前でダービー馬が決まる瞬間を見に、早朝から京王線に揺られて東京競馬場に行って参りました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

駅直結の渡り廊下をわたり競馬場の入り口へ!

もうすでに入場券売り場で大行列。
200円を握りしめて並び、手汗でギタギタになった200円を渡して、競馬場内へ。

もうこの時点でスタンドの席は満席。
通路にも人があふれてました。

そして東京1レースがスタートする頃には、フェブラリーステークスくらいの観客がぎゅうぎゅうに詰めかけてましたね。
IMG_4218
1レースからちょこちょこ馬券を買ったり、ビールを飲んだり、カレーを食べたり、ソフトクリームを食べたりしてたらあっという間に10レース目に!

来場者は13万人オーバーとのこと。
私の実家がある町の人口が約2万人。

ものすごい数の人間が集まってました。
そして、レースがスタート。ダービー馬が決まる瞬間を生で目撃しました。

IMG_4220

マカヒキ&川田騎手!おめでとう!

私の本命はリオンディーズ。
スタートから控えて暴走しなかったのでホッとしたら、スローペースでずるずる後方になり、直線はマカヒキの後ろをついて伸びてはきてましたが5着止まりでした。

実は途中まで同じキャロットのアジュールローズと勘違いしてまして、前目の良い位置だなーっと思ってましたけどね。

ダービー馬は3番人気の金子さんのマカヒキでした!
カネヒキリの死亡は、そのまま金子さんのところにもう1頭のダービー馬という神様のジャッジでしたね。

そしてダービージョッキーは川田騎手に!

川田騎手は、キャプテントゥーレで皐月賞、ハープスターで桜花賞、ジェンティルドンナでオークス、ビッグウィークで菊花賞を勝ってましたので、これで5大クラシック競走を完全制覇!

来週からは一皮剥けた騎乗に期待したいと思います。



うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『日本ダービー予想』はこちら

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

毎週金曜日をお楽しみに(^^)/

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

エルムステークスは12頭立て想定。ただ、難しいです!

今週の日曜日の重賞は、札幌でエルムステークスと新潟で関屋記念です。 関屋記念は昨日のブログで馬券の買い方はもう決まったので、次はエルムステークスを考えてみようかなって思います。 ◇関屋記念の極秘情報を …

関西初出走のドゥラメンテは馬体重だけに注目すべし!

こんにちは! 微妙に雨が降るじめじめした週末になりそうですね。 そんなじめじめした日曜日に行われる宝塚記念。 1番人気は想定ではドゥラメンテですが まだまだ気性面が子供で落ち着きがないとのことで 長距 …

「みんなで勝負!うまぐりちゃん」第1回宝塚記念編は満員御礼の大成功でした!

  昨日、六本木のスポーツバーCで行われた完全予約制のうまぐりちゃんイベント 「みんなで勝負!うまぐりちゃん」は店内いっぱいのお客さんにお越し頂き大成功でした!   稲森さん番組卒 …

FRESH! by AbemaTVにお引っ越しします!

スポンサーリンク スポンサーリンク みんなで予想!うまぐりちゃん 最新回「キーンランドカップ予想」 (2016/8/26収録) 出演:古崎瞳、有明ゆな、宮崎彩夏 ゲスト:ジープ☆ダミアン(N.E.T …

秋華賞予想オッズ!混戦模様の牝馬3冠目を制するのは?

2冠か!1冠ずつ分けか!混迷の3歳牝馬路線 桜花賞はジュエラー オークスはシンハライトが勝った今年の牝馬クラシック路線。 今週末はいよいよ三冠目の秋華賞が行われるわけですが、肝心の大本命シンハライトが …