うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 競馬

ジャパンカップ当日の天気は?重馬場ならゴールドアクター優勢か。

投稿日:

東京で11月の雪は観測史上初の異常気象!

まだ11月だっていうのに、東京で雪が降りましたね。

北国出身の私としては普通な寒さや雪は平気なんですが、東京の雪は雨混じりでベタベタしてて冷たいので苦手です。

明日にはまた元通りの気温に戻るそうですが、木曜の時点でこれだと土日まで馬場に影響が出ちゃいそうな気がしますね。

せめてジャパンカップは良馬場でやってほしいですが、天気も味方にできるか否かも競走馬の運命です。
この感じだと海外馬には有利な馬場状態になりそうですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

重馬場、稍重に適正のある馬は?

%e7%84%a1%e9%a1%8c

土日の東京競馬場の天気と気温はこんな予報になってます。
気温が上がらなければ馬場も乾きませんので、この調子だとジャパンカップは稍重くらいの馬場になりそうですが、この予報が前倒しになって朝から雨が降り出したら重馬場でしょう。

そこで重馬場で結果を出してきたマリアライト的な馬を探してみたら、いました。

その名もゴールドアクター。
去年のアルゼンチン共和国杯を重馬場で勝ちきってました。

なんだ、人気馬じゃん、って思ったあなた!
信頼できる人気馬が分かればそれだけで馬券は80%当たったも同然なんです!

他は稍重で多少結果が出てる馬もいますが、条件戦だったり2歳時だったりなのであまり参考にならず。
一番信頼できる情報として、ゴールドアクターの重馬場勝利実績はかなり買い材料と思います。

エピファネイアの再現もありえますね。
キタサンブラックが実は重馬場巧者でエピファしちゃう可能性もありますが。

なにより今週の天気には注目していきましょう。

うまぐりちゃんの競馬番組

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTV!
https://abemafresh.tv/umaguri

みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送!
最新『マイルCS予想』


出演:古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉
女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
割とよく当たります!

イケメン競馬塾!うまぐりくん

毎月第2・第4土曜 17:00~生収録&生放送!
最新『エリザベス女王杯予想』


出演:たくちん、マッシュ、真音、杉下拓磨
競馬予想家たくちん先生が、生徒3人に競馬の授業を行い予想してもらう、真面目な競馬番組です。
先生と生徒の成長の記録としてお楽しみください

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

予想以上に強かったラブリーデイ!今年だけで重賞5勝の勢いに脱帽

誰でも無料で予想が投稿できて 誰もが無料で予想が閲覧できる! そして、予想閲覧数に比例して 予想を投稿してくれた予想家さんへ現金報酬発生! 競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」オープン! ただいまオー …

東京新聞杯の番組予想公開中!ダノンプラチナの扱いに注目です。

管理人です。こんにちは! 昨夜の「みんなで予想!うまぐりちゃん」はもうご覧になって頂けましたか? アーカイブはこちらですので、まだのかたはお暇なときにぜひぜひ。 なんならついでにYoutubeでコメン …

好評の【京王杯2歳S&ファンタジーS】好走馬データまとめ!2歳戦もデータで看破!

こんちは! うまぐりちゃん管理人です! 今週はG1がお休みの谷間の週ですが土日で重賞が4鞍組まれてますね。 11月7日土曜が京王杯2歳SとファンタジーS 11月8日日曜がアルゼンチン共和国杯とみやこS …

明後日は東京大賞典!アウォーディーVSサウンドトゥルー再び!

有馬がダメでも東京大賞典がある! 有馬記念をはずしてしまった人は、取り返すために! 有馬記念があたった人は倍プッシュチャンスとして! 今年も年末恒例、東京大賞典がやってきます。 注目はなんといっても、 …

【競馬界の宝】驚愕の47才、武豊さんの4月~5月スケジュールがヤバイ!

こんばんは! 昨日、キタサンブラックで天皇賞(春)を勝ち、前人未踏の通算G1勝利数をまた1つ積み上げた日本競馬界の宝、武豊さん。 勝利後のヒーローインタビューで北島三郎氏にいきなり 「きょうはオレは歌 …