セントライト記念はあの良血馬に注目!田辺騎手とともに出世してほしいものです。

心配された台風18号は、少しずつ少しずつ進路を北にずらし、ついに東京千葉方面は暴風域から外れるという奇跡が起こっております。

というのも、3連休に日本列島縦断って騒いでたのに、九州に上陸する直前になってからぜんぜん動かず、やっと今日あたりに九州に上陸した模様。

あれだけ停滞してれば雨もたっぷり降らせて水分も減りますし、風もだんだん弱くなっていくもの。

当初の予想よりぜんぜん小さい台風ちゃんになって日本上陸ということで、ビビらず競馬ができるという、競馬好きには楽しい3連休になりましたね。

スポンサーリンク

月曜祝日は中山競馬場でセントライト記念です!

このセントライト記念。

もともとは菊花賞トライアルとして西の神戸新聞杯、東のセントライト記念と同格のトライアル重賞なんですが、勝負になる関西馬が数頭遠征してくるだけでほとんどが関東馬。そしてメンバーレベル的には毎年セントライト記念は低いことが多いです。

そんな今年のセントライト記念。

1番人気は皐月賞馬アルアイン
2番人気はサトノクロニカル
3番人気はクリンチャー

と、この3頭が関西馬ですね。

その他の関西馬は9番人気プラチナヴォイスと8番人気スティッフェリオ。

残り10頭は関東馬なのですが、まあ人気のないことないこと。

やっぱりここは関東のトライアルなんですから地元の意地を見せてほしいところ。

そんな美浦勢で気になったのは、

10番人気のインペリアルフィズです!

この馬、「フィズ」ってついてるあたりで察する人も多いかと思いますが、マンハッタンフィズの息子さんです。

父はジャングルポケット!

ということは、兄弟でよく走ったアプリコットフィズとダービーフィズと同じ配合なんですよね。

キンカメはいまいち走らなくてジャンポケが走るこの血統。

3歳秋のこのタイミングで成長して本格化してくることもけっこうあるこの血統。

まだまだ伏兵扱いですが、中山が得意な田辺騎手の手綱さばきでこの良血馬を走らせてほしいものです。

というわけで、セントライト記念はインペリアルフィズを本命にして夢を見ようと思います!

アルアインなんかたいしたことないぜ!

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク