うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 競馬

アイビスサマーダッシュはベルカントが連覇できるか否かに注目!

投稿日:2016-07-30 更新日:

    こんにちは!

    7月31日は新潟競馬場だけの特殊条件。
    芝、直線1000mの重賞、アイビスサマーダッシュが行われます。

    アイビスとは英語で「ibis」
    意味は鳥のトキです。
    toki2

    新潟県の「県の鳥」ですね。

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    この直線競馬はカーブがない分、意外と適正が問われる条件でもあります。
    極端な話をすると、ここしか勝てない馬が多数います。

    競馬っていうのはそもそも、スタートからスタミナを温存しながら道中を走り、最後の直線でゴールまでにスタミナを使い切って走り勝つか負けるかの競技です。

    ただ、この1000mっていう距離は最初から全力で走ったとしても、ギリギリスタミナがゴールまで持ってしまう距離なわけで、スピードさえあれば勝ててしまいます。
    だからこそ、不思議なもんでこの1000mだけ強い馬が存在するんですね。

    今年は去年の覇者、ベルカントが1番人気でしょう。
    ただ、今までアイビスサマーダッシュは連覇した馬が1頭しかいないというデータもあります!
    データ的にはほぼ連覇は無理、というレースですね。

    ベルカントが連覇してそのデータをクラッシュするのか
    はたまた、データ通り連覇はならずなのか!

    今年のアイビスサマーダッシュはそこに注目して楽しむレースかと思いますね!

    [PR]小倉記念無料公開!
    プロ4人の予想が”完全無料”で閲覧できます。

    うまぐりちゃんの競馬番組
    みんなで予想!うまぐりちゃん

    毎週金曜22:30~生放送&生収録!
    最新『アイビスサマーダッシュ予想』はこちら

    出演メンバー
    古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉

    女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
    そして割とマジで当たります!
    一石二鳥!

    競馬予想
    キュレーションサイト
    うまぐりちゃん

    予想が的中する喜びを、あなたに!

    headder
    競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
    「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

    投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
    予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

    ▼うまぐりちゃん
    http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ルージュバック復活!【外厩帰り】で久しぶりに勝てましたね!

本日のエプソムカップは元怪物牝馬ルージュバックの完勝でした。 無敗で3歳の時に牡馬混合のきさらぎ賞を勝ったばかりに 怪物だー!とか オークスじゃなくダービーだー!とか 秋は凱旋門だー!とか いろいろ騒 …

今年の中京記念は荒れる?荒れない?個人的注目馬はガリバルディ君です。

三連休が終わり今日から現実に戻っているみなさま、こんにちは! ちょっとポジティブなことを言うとすれば、今日はもう火曜日。 明日や明後日は週末の最終追い切りがありますし 金曜日は出馬表確定、そして土曜と …

「熊本地震災害緊急支援募金」100円が200円で募金されますよ!

スポンサーリンク スポンサーリンク こんにちは。 もう日本人なら知らない人はいないと思いますが、いま熊本を中心とした九州地方がヤバイです。 震度5強~7の地震が20分間隔くらいで発生してます。 自分は …

朝日杯FSは阪神移動で今年3回目。大穴候補はこの馬でしょう!

中山芝マイルから阪神芝マイルへ 朝日杯FSといえば有馬前の中山競馬場っていうイメージでしたが、一昨年から阪神マイルに開催地が変更になってます。 もともとは阪神JFが阪神競馬場、朝日杯は中山競馬場だった …

スマートオーディンが転厩!マツクニ先生どうしたんです?

いよいよ宝塚記念だ! おらー! と叫んだ矢先、こんなニュースが。 スマートオーディン池江厩舎へ転厩  「本当に自分でいいのか…」 http://news.netkeiba.com/?pid=news_ …