うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 競馬

アイビスサマーダッシュはベルカントが連覇できるか否かに注目!

投稿日:2016-07-30 更新日:

    こんにちは!

    7月31日は新潟競馬場だけの特殊条件。
    芝、直線1000mの重賞、アイビスサマーダッシュが行われます。

    アイビスとは英語で「ibis」
    意味は鳥のトキです。
    toki2

    新潟県の「県の鳥」ですね。

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    この直線競馬はカーブがない分、意外と適正が問われる条件でもあります。
    極端な話をすると、ここしか勝てない馬が多数います。

    競馬っていうのはそもそも、スタートからスタミナを温存しながら道中を走り、最後の直線でゴールまでにスタミナを使い切って走り勝つか負けるかの競技です。

    ただ、この1000mっていう距離は最初から全力で走ったとしても、ギリギリスタミナがゴールまで持ってしまう距離なわけで、スピードさえあれば勝ててしまいます。
    だからこそ、不思議なもんでこの1000mだけ強い馬が存在するんですね。

    今年は去年の覇者、ベルカントが1番人気でしょう。
    ただ、今までアイビスサマーダッシュは連覇した馬が1頭しかいないというデータもあります!
    データ的にはほぼ連覇は無理、というレースですね。

    ベルカントが連覇してそのデータをクラッシュするのか
    はたまた、データ通り連覇はならずなのか!

    今年のアイビスサマーダッシュはそこに注目して楽しむレースかと思いますね!

    [PR]小倉記念無料公開!
    プロ4人の予想が”完全無料”で閲覧できます。

    うまぐりちゃんの競馬番組
    みんなで予想!うまぐりちゃん

    毎週金曜22:30~生放送&生収録!
    最新『アイビスサマーダッシュ予想』はこちら

    出演メンバー
    古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉

    女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
    そして割とマジで当たります!
    一石二鳥!

    競馬予想
    キュレーションサイト
    うまぐりちゃん

    予想が的中する喜びを、あなたに!

    headder
    競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
    「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

    投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
    予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

    ▼うまぐりちゃん
    http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

トーホウジャッカルって本当に強いの?札幌記念の結果と、秋のG1戦線予想!

トーホウジャッカル、ラキシス、ラストインパクトのどれも馬券圏内に入らなかったことで、例年堅いイメージの札幌記念が今年も荒れましたね。 中には人気薄のディサイファやヒットザターゲットの激走にびっくりした …

夏の大荒れハンデ重賞「新潟記念」サマー2000m最終戦を制する馬を考察!

早いものであっという間に夏が通り過ぎ、いつの間にか気付けば秋が始まっております。 そんな今週末は、荒れる夏のハンデ重賞で有名な、新潟記念が開催されます。 ここ10年で1番人気が馬券に絡んだのは、昨年の …

8月が終わり、いよいよ競馬は秋シーズンへ!2015秋競馬を楽しむポイント公開

春くらいに「今年は冷夏になる」という気象庁情報がチラっと出てましたけど、そんな情報が嘘かのように今年は7月中旬からうだるような猛暑が続きましたね。 ただ、猛暑は8月中旬で急に終わり、8月下旬はなんだか …

ホープフルSがG1昇格がほぼ確定!開催は2017年12月28日木曜(ド平日)!

レーティングは規定値クリアで昇格には問題なし。 競馬ではレースに出走したすべての馬に、走破タイムや着順から計算された「レーティング」という数字で通信簿をつける制度があります。   例えばドゥ …

いよいよ2017年の中央競馬開幕!まずは金杯で乾杯しましょう。

仕事中でもこそこそPATで馬券買いましょ! 1月5日、木曜日。 本日は木曜ですがイレギュラーでJRA競馬がスタートしております。 普通のお仕事されてる人は昨日あたりから仕事初めで、今日はもうバリバリ仕 …