うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん クラシック 競馬

今週は土曜クイーンカップがアツい!桜花賞狙いの実績馬が終結。

投稿日:

実質桜花賞トライアルのクイーンカップ!

まず最初に、京都記念でガリバルディ君に騎乗予定だった福永騎手が、先週のきさらぎ賞のスタート直後にした落馬でやっぱり負傷してたそうで、今週は大事をとって騎乗は休むようです。

ガリバルディ君は空いてた川田騎手に乗り替わりとのこと。
脚質的には問題ないのですが、こっちも骨折明けでまだ万全じゃない騎手ですね。

それはさておき!

早くもクラシックの足音が聞こえてくるレース名、デイリー杯クイーンカップが土曜に開催されます。

桜花賞と同コースのチューリップ賞を使うのは関西馬。
そして、関東馬は割とこのクイーンカップで賞金を詰んで桜花賞に進むイメージがあります。

現段階で登録22頭ですから、今週はここがフルゲートの重賞になり馬券妙味が一番期待できますね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この時期に東京マイルを使う意味

歴代の勝ち馬をサラッと見ていきますと

2016年メジャーエンブレム
2015年キャットコイン
2014年フォーエバーモア
2013年ウキヨノカゼ
2012年ヴィルシーナ
2011年ホエールキャプチャ
2010年アプリコットフィズ

ごまかしの効かない東京マイルですから、やっぱり強い馬じゃないとラッキーでは勝てない重賞ですね。

桜花賞メイチというより、オークスやNHKマイルを見据えた試走&輸送の練習で関西から出走してくる陣営もけっこういるようです。

この辺の勝負度合の見極めが大事になりそうですね。

個人的に気になっているのは
父:ディープインパクト
母父:キングカメハメハ
馬主:金子真人ホールディングス
厩舎:堀さん

新馬戦を1番人気で完勝してここに進んでくる
ハナレイムーンです。

まだ1戦1勝馬で揉まれた経験もありませんが、やっぱり競馬は血のロマン。

父:ディープインパクト
母父:キングカメハメハ
馬主:金子真人ホールディングス

この組み合わせをみるとグッとくるんです。

そこに調教師が掘さんでさらに期待したくなりますね。

まだこの配合はデニムアンドルビーくらいしか代表馬がいませんけど、これからです!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, クラシック, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

秋華賞予想オッズ!混戦模様の牝馬3冠目を制するのは?

2冠か!1冠ずつ分けか!混迷の3歳牝馬路線 桜花賞はジュエラー オークスはシンハライトが勝った今年の牝馬クラシック路線。 今週末はいよいよ三冠目の秋華賞が行われるわけですが、肝心の大本命シンハライトが …

ついにホッコータルマエがG1史上最多の10勝目を達成!

こんばんは。 管理人です! 本日川崎競馬場で開催された今年初のG1、川崎記念! 東京大賞典の1着馬と2着馬が出走してきましたが、ホッコータルマエが迫るサウンドトゥルーをしのぎきり、意地の勝利をもぎ取り …

『みんなで予想!うまぐりちゃん』最新回アップしました!

昨夜は清水楓さん初登場回でした。 いきなりの収録でしたが、さすが競馬好きだけあってしっかり予想を披露してましたね。 感心しました。 番組で発表した4人のCBC賞の予想はこちら! 古崎瞳さんのCBC賞予 …

ヴァンサン・シュミノー騎手が来日!フランスの若き天才らしいです

めっちゃ期待されてる若手外国人ジョッキーがきた! 先週、アッゼニさんがやらかして現在は騎乗停止で不在ですが、その代わりといわんばかりに新外国人ジョッキーが登場しました!   ヴァンサン・シュ …

【訃報】マンハッタンカフェさん逝く

ステイゴールドに続き、サンデーサイレンス直子の大種牡馬がまた1頭、天国に逝かれてしまいました。 以下、ニュースサイトより転載  02年天皇賞・春などG1・3勝を挙げたマンハッタンカフェ(牡17)が13 …