うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 競馬 防災

大震災から今日で丸5年。いまいちど身の回りの防災グッズ確認を。

投稿日:

こんにちは。

昨日のエントリーで触れたシロインジャーちゃんのデビューは3月19日に1週延期になったそうな。でも、その代わりルメール騎手を確保したそうで、これは単勝は1番人気確定な雰囲気。色んな意味でデビュー戦が楽しみになりましたね!

さてさて、本日は3月11日。
2011年3月11日のあの震災から、今日で丸5年経ちました。

犠牲者のほとんどが地震で発生した津波が原因だったために埋もれがちですが、それ以外にも建物の倒壊などで下敷きになって亡くなった方が沢山いました。

また、物資の流通がストップしてコンビニやスーパーから食料品が消え、飲料水すらもままならない事態も発生しました。

競馬界では、震災で中山競馬場と福島競馬場が地震で一部倒壊。
本来は中山競馬場で行われる皐月賞が、東京競馬場で開催変更となる変則開催。

その変則開催にしっかりクラシック3冠を全制覇したのが、あのオルフェーヴルでしたね。
そんなご時世だったからこそオルフェーヴルの三冠達成は記憶に残りました。

震災直後は、食料や水や蓄電池などの防災用品が飛ぶように売れてましたが、5年も経つと賞味期限が切れたり故障したり、防災用品の買い替えが必要になってきます。その買い替えが面倒になり、どうせ大丈夫と意識が下がってしまうのが怖いです。いま一度、身の回りの防災グッズの確認を。備えあれば憂いなしです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

10円からできる復興支援

ご存じの人も多いかもしれませんが
Yahoo!JAPANが、こんなサイトを立ち上げてました。
http://fukko.yahoo.co.jp/
無題

【3.11】と検索すると、1回につき10円が募金されるとか。
1回に10秒もかからない作業ですので、とりあえずこちらから1回どうぞ。

という2016年3月11日、5年前と同じ金曜日の今日。
夜22時30分より「みんなで予想!うまぐりちゃん」放送です!

今夜は桜花賞には直結しない桜花賞トライアル!
G2「フィリーズレビュー」を予想します!
競馬だって日本の一部は元気にできるはず!
今夜の放送もお楽しみに!

サイト連動
競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

無題
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 競馬, 防災
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

桜花賞前日販売!ソウルスターリングが単勝1.1倍の1番人気!

近年まれにみる圧倒的な1番人気! 今年の桜花賞は超1強オッズでの開催になりそうです。 ソウルスターリングが前日段階で1.1倍の単勝1番人気。複勝も1.1-1.1倍ですので、かなりの金額が単勝に偏って購 …

母父サンデーサイレンスも減ってきて寂しさを感じた七夕賞でした。

七夕賞はみなさんどうでした? 私は迷わずダコール師匠&大好きな小牧さん本命でマメ馬券勝負! 馬連は押さえのアルバートドックが100円だけ引っかかって的中もトリガミでした。 三連系は、ここ数年の七夕賞は …

最終レースで一発逆転だぁぁぁ!という方のために、今週より最終レースを予想対象レースにします。

こんにちは! 最近、自転車通勤を始めたら太ももが締まってパンパンになりました。 管理人です。 師匠が走り回るほど忙しいといわれる、師走の1週目が終わりまして2週目になりました。 みなさんは忙しいですか …

モーリス君が札幌記念出走!秋の中距離戦線を制圧できるのか!

秋の中距離古馬王道といえば、ご存じのかたも多いとは思いますが天皇賞(秋)、ジャパンカップ、有馬記念でございます。 目標とするレースによってその前にステップレースを前に挟むパターンが多く、だいたい競走馬 …

5月7日(日)は六本木のスポーツバーでNHKマイルC観戦しよう!

シルブレオープン記念イベント開催! まだご予約数に若干の余裕がありますので、再度告知させていただきます。 シルブレオープンを記念して【六本木でたくちん&メシ馬と一緒にNHKマイルCを楽しもう】イベント …