うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 競馬

藤田菜七子ちゃんが重賞初騎乗!しかもG2スプリングステークス!

投稿日:

こんにちは!
今週末の3連休3日間JRA開催が迫って参りました。

JRAの3日間開催は世間の3連休に合わせて最近やるようになったんですが、実際に2016年のレーシングカレンダーに組み込まれてる3日間開催は、1月9,10,11日と、3月19,20,21日と、10月8,9,10日と、12月23,24,25日の年に4回となりまして、今回は2016年の2回目。

実際のレース数は3場2日間開催と同じ72レースなので、この3連休はどちらかというとゆったりと予想できて馬券が買えるのかなーっと思います。

まあ、なんにせよ今週末も、JRA競馬をめいっぱい楽しみましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

そんな3連休の中日、日曜日の中山メインG2スプリングステークスに、藤田菜七子ちゃんが重賞初騎乗しますね!

騎乗馬は父アンライバルド、母父タニノギムレットのモウカッテル号。
馬名意味は「儲かってる」じゃなく「もう、勝ってます」だそうです。
8戦1勝馬なんですが。。。

この馬に今月デビューしてまだ未勝利の藤田菜七子ちゃんが騎乗とのことで、藤田菜七子ちゃんを競馬界全体がバックアップして、盛り上げようとしてるんだろうなっていう雰囲気を感じますね。

ただ、重賞って普通のレースより賞金も高いし、ましてやスプリングステークスは皐月賞に直結する出世レースでもありますので、まわりの騎手のプレッシャーにやられないように安全に乗ってもらえたらなって思います。

個人的には藤田菜七子ちゃんはスタートが上手いんで、サッとハナに立ってペースをじっくり落として、軽量を活かした直線粘り込みっていう乗り方がいいんじゃないかなって思ってますが、割と控えて差す競馬に徹してますよね。力が足りない馬で正攻法で勝つのはなかなか難しいとは思いますが、まあ暖かく見守りましょう。

ちなみに、憧れの騎手は美人ジョッキーで有名なシャンタル・サザーランドさんだそうです。

2012033023070228e
この方ですね。
この美貌でドバイワールドカップでも騎乗してる一流ジョッキーです。
こんな感じになったら芸能界からも競馬界からも引っ張りだこでしょうね!
がんばって頂きたいものです。

今夜生放送の「みんなで予想!うまぐりちゃん」もこのスプリングステークスを予想します!
うまぐりちゃんガールズの予想をお楽しみに!

サイト連動
競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

無題
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「今日は~ゆたかちゃんと祭り~だ~よ~♪」天皇賞(春)は武豊騎乗のキタサンブラックが優勝!

こんばんは。 天皇賞(春)が終わりましたね! 優勝は、武豊騎手騎乗の北島三郎氏所有馬、キタサンブラック! 4センチ差で2着に負けたのは桜花賞でも2着になった、池添騎手騎乗のカレンミロティック! 3着は …

「熊本地震災害緊急支援募金」100円が200円で募金されますよ!

スポンサーリンク スポンサーリンク こんにちは。 もう日本人なら知らない人はいないと思いますが、いま熊本を中心とした九州地方がヤバイです。 震度5強~7の地震が20分間隔くらいで発生してます。 自分は …

現在の人気ブログランキングや、FC2ブログランキングに対して思うこと

数年前まで私は、趣味で競馬予想ブログを毎週末せっせと書いていました。 予想をするのは土日のメインレース限定で、予想の流れとしてはまずそのコースで好走する血統を持つ馬を数頭ピックアップし、その中から調教 …

5月後半の2週間は春競馬クライマックス!オークス&日本ダービー!

今年は楽しいオークス&日本ダービー!   シンハライトが勝って2冠女王に輝いたオークス。 そして、マカヒキとサトノダイヤモンドがゴール前で競った日本ダービー。 あれからもう1年が経つんですね …

シンハライト故障で1年以上の休養へ。秋華賞は大荒れ濃厚に!

シンハライトが屈腱炎に! 高レベル3歳世代の牝馬クラシック戦線でトップを走り続けていたシンハライトが、屈腱炎が判明してここから1年以上の休養に入ると報道されましたね。 桜花賞時点で牝馬3強と言われた3 …