うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりくん うまぐりちゃん 競馬

ディーマジェスティは初関西遠征を克服できるか?いよいよ菊花賞です!

投稿日:

ディーマジェはチームエルコンが担当らしい

いよいよ発走まで3時間となりました、菊花賞。
(ブログ記入時間は12時30分過ぎ)

1番人気は、どこの競馬予想サイトでも予想家さんでもマイナスポイントらしいマイナスが見つからず、けっこう穴予想で有名な人たちですら本命にしていたサトノダイヤモンドで決定です。

そして2番人気は皐月賞馬でダービー3着馬のディーマジェスティ。

このディーマジェスティ。
あまり菊花賞と相性のよくないセントライト記念組だったり、初の関西遠征で美浦からの直前輸送だったりと、なかなかマイナスポイントがあってこの2番人気にも納得です。

かつて凱旋門賞で2着だった、エルコンドルパサーという名馬の担当チームがディーマジェスティの担当なのだそうで、馬のケアに関しては万全の知識と経験があるでしょうから、そこまでは心配してません。

ただ、やっぱり馬は生き物。
どんだけケアしてもダメなときはダメなわけで、飛ぶ可能性もある2番人気かなーと思います。

そして3番人気以降は単勝オッズも10倍以上と、完全に2強オッズ。

確かに今年のダービーを見ると、1~3着の3頭は抜けて強い印象でしたね。
そのマカヒキが凱旋門賞で惨敗したことで、2着馬と3着馬の評価も疑問視され始めましたが、それでも4着以下にはものすごい差をつけた結果でした。

あくまでダービーでの話ですが。

あのダービーから約半年。
600mの距離延長と、右回りになってどうなるでしょうか。

今年の菊花賞は本当にこの2強に注目だと思います。
3分強の淀3000mを、しっかり楽しみましょう!

◆秋華賞は◎ヴィブロスから的中!
無料会員登録するだけでプロ予想家の当たる重賞予想が閲覧できます。
今週は「菊花賞」を無料公開予定!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 
 

予想投稿は無料です!どしどし投稿ください!

うまぐりちゃんでは、予想家としての登録と予想の投稿は完全無料です。

そして選出した5頭の印に準じた規定の買い目で的中を判定。
払い出し金額に相当したポイント[的中PT]を付与、そのポイントを集計して毎月ランキングにて発表しております。

ランキング上位になれば自然と注目度があがり、記事の閲覧数に応じてインセンティブをお支払い!

明朗会計な競馬予想キュレーションサイトとなっております。
ぜひぜひ予想を見るだけでなく、腕試しに予想にご参加ください!

お待ちしております!

無料宅配・レンタル0円・やっぱりお水は天然水が一番!

うまぐりちゃんの競馬番組

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTV!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送!
最新『菊花賞予想』


出演:古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉
女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
割とよく当たります!

イケメン競馬塾!うまぐりくん

毎月第2・第4土曜 17:00~生収録&生放送!
最新『菊花賞予想』


出演:たくちん、マッシュ、真音、杉下拓磨
競馬予想家たくちん先生が、生徒3人に競馬の授業を行い予想してもらう、真面目な競馬番組です。
先生と生徒の成長の記録としてお楽しみください

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりくん, うまぐりちゃん, 競馬
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

エイシンヒカリが仏G1圧勝!凱旋門賞もあるで!

こんにちは! 日本時間で火曜の夜、23時頃に行われたフランスのG1イスパーン賞に、我らが武豊騎手とエイシンヒカリが出走しました。 結果は、皆さんご存知の通り、2着に10馬身差をつける圧勝でしたね! 番 …

G1を勝つということの大変さを知る「サトノ」。念願の初勝利は?

『サトノ』冠の馬主。里見治さんとはどんな人? 競馬を長くやってる人なら、ある程度は冠名を聞くとどの馬主さんの馬か、分かるようになります。 パッと自分が思いつくだけでも『メイショウ』の松本さん、『トーセ …

3月のスタートダッシュはオーシャンS&チューリップ賞で決めよう!

こんにちは! 出馬表も確定し、うまぐりちゃんでは早くも土曜の対象12レースと日曜日の弥生賞の予想投稿を受付開始しております。 今週から3月スタートということで、先月上位にランクインした予想家さんは今月 …

【スワンステークス】好走馬データまとめ!今年こそ荒れてほしい!

今週土曜は京都と東京で重賞が行われます! なかでもマイルCS前哨戦のスワンステークスは、去年の2014年こそ1、2、4番人気で決まりカッチカチでしたが、2013年は4、8、10番人気、2012年は3、 …

ドバイの感動から一晩あけて。今日は日本でG1高松宮記念です!

ヴィブロスとアロゲートに感動! まずは昨夜のドバイワールドカップデー。 ヴィブロスのドバイターフ勝利と、アロゲートのドバイワールドカップ勝利は本当にゾクッとしましたね。 ヴィブロスはモレイラ騎手のコー …