うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 競馬

フィリーズレビュー2016予想&クラシックについてお勉強でした!

投稿日:

こんにちは!

昨夜放送の「みんなで予想!うまぐりちゃん」は、今までと一味違う感じでやってみました。
パッと見でマスクかぶってるだけでしょって思われるかもしれませんけど、私が言いたいのはそこじゃなくて内容です!

たぶん、うまぐりちゃんを愛用して頂いてる予想家さん達はご存知でしょうけど、改めてクラシックってなぁに?っていう部分をおさらいしてみました。

番組内でも古崎さんが話してますけど、毎年8000頭以上のサラブレッドが産まれて、そのうち競走馬として無事にデビューできるのが6000頭前後で、そのうちの日本ダービーを勝てるのが1頭だけってすごい世界ですよね。

打ち合わせで話題になりましたが、現5歳世代のダービー馬ワンアンドオンリー、皐月賞馬イスラボニータ、菊花賞馬トーホウジャッカルの3頭にはクラシックホースの意地を見せてほしいものです。

ちなみに、現5歳世代の牝馬は桜花賞馬ハープスターが引退しちゃったものの、オークス馬ヌーヴォレコルトと秋華賞馬ショウナンパンドラはまだまだ古馬になっても牡馬混合重賞で好走してます。

ずっと女が強い時代ですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ちなみに、フィリーズレビューの3人の予想はこちらです。

ザキフルーアイズ号の予想
http://umaguri.com/race_expecteds_ditail.php?race_expecteds_id=12907

ネジタリナーモリ号の予想
http://umaguri.com/race_expecteds_ditail.php?race_expecteds_id=12906

ユナチパッパロー号の予想
http://umaguri.com/race_expecteds_ditail.php?race_expecteds_id=12905

サイト連動
競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

無題
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 競馬
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【6週目突入】ただいま絶賛予想受付中!10月度ランキング上位の予想家さんに注目ですね!

こんにちわ! 今週も始まっております、土曜競馬! 「うまぐりちゃん」は今週でオープンから6週目の競馬開催を迎えています。 じわじわと参加して頂けてる予想家さんも増え、そしてさらにじわじわとその予想を閲 …

中京記念はガリバルディ&福永騎手が優勝!やっぱりシェンクの仔は走りますね。

つい先ほど終わった中京記念。 今年はさすがに二桁人気の突っ込みはなく、7-6-4番人気での決着となりました。 (4着に最低人気のダンスアミーガがきてましたけど) 福永騎手は7、8、9レースを3連勝で迎 …

ラグビーW杯で日本快進撃!南アに勝利!日本人の武器は知恵と執念。

現在イングランドで開催中のラグビーワールドカップにて、日本が大金星をあげましたね! 世界ランキング3位の南アフリカ代表に最後の最後で逆転勝ち! 試合を観てた自分も最後は諦めてただけに、逆転のトライが決 …

有馬記念出馬表確定!またまた1枠1番キタサンブラック!

神ってる男・武豊の引き! 昨日行われた、有馬記念の枠順抽選会。 この、有馬記念の枠順抽選会は、一昨年のジェンティルドンナが勝った年から導入された、テレビで公開のなかで枠順を決めていく会になります。 そ …

ヴァンサン・シュミノー騎手が来日!フランスの若き天才らしいです

めっちゃ期待されてる若手外国人ジョッキーがきた! 先週、アッゼニさんがやらかして現在は騎乗停止で不在ですが、その代わりといわんばかりに新外国人ジョッキーが登場しました!   ヴァンサン・シュ …