ブレスジャーニー骨折。善臣先生の夢、潰える。。。

スポンサーリンク

ダービー候補馬がまた1頭脱落となりました。

ヴァナヘイムに続き、ブレスジャーニーまでもが骨折によりクラシックシーズン終了となってしまいました。

ブレスジャーニーの生産牧場は競優牧場。

この事件を知っている人は多いとは思います。

競優牧場の経営者が保険金目的による所有馬の射殺容疑で逮捕?
http://keiba-news.tv/articles/WU5hE

こんな悲しい事件の起きた牧場で産まれ、バトルプラン産駒という渋い血統、騎手は善臣先生、馬主は「トーセン」の冠で有名な島川さん。

とくれば、別な気持ちでブレスジャーニーを応援していたでしょう。非常に残念ですが、クラシックを走りぬくのも競走馬として持って産まれた運。

とはいえ、クラシックだけが競走馬の全てじゃありません。しっかり骨折を直して古馬になってからも頑張ってもらえたらと思います!

[adsense]

ダービー候補馬は現状カデナとスワーヴリチャード

先週、弥生賞を勝ったカデナと、共同通信杯を完勝したスワーヴリチャード。

現時点で牡馬でクラシック候補となっている馬はこの2頭かと思っています。

ここに食い込んでくる3頭目の候補馬は誰なのか。

これから行われるスプリングステークスや京都新聞杯、青葉賞などの勝ち馬のどれかが入ってくるのでしょうけど、今のところは抜けて強いと思える牡馬があまりいないのが正直な印象ですね。

牝馬のソウルスターリングがオークスじゃなくダービーに出走してくるという案もあるそうですし、まだまだクラシック戦線は混乱しそうです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク