うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 古馬 競馬

根岸ステークス予想オッズ!世代交代を連想させるメンバー構成ですね。

投稿日:

フェブラリーステークス前哨戦です!

ついに今年も東京競馬場が開幕!

中山、阪神、京都と違って、
全ての馬が平等に実力を出し切れるコースとして有名な東京競馬場。

そして開幕週はフェブラリーステークス前哨戦の根岸ステークスが行われます。

早くも春G1シーズンの足音が聞こえてきましたね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

現時点の予想オッズはこんな感じ!

1番人気はずっと最後方からの追い込み競馬で善戦中のカフジテイク。
ちょっと後追い感が否めない気がするんですが、このメンバーなら今回は馬券内まで届きそうですね。

そして2番人気は古豪ベストウォーリア、3番人気は上り馬のベストマッチョ!

この2頭はモーニンの馬主さんで有名な馬場さんの馬です。
完全にダートしか走らないでしょ!っていう血統の馬を多く所持してまして、いろんなダート重賞を勝ってます。
たぶん芝の重賞は2歳のアジアエクスプレスだけじゃないかな?っていう印象の2頭ですので、ここも人気は納得です。

それ以下も最近の調子と能力で、まあまあ打倒な人気って印象ですね。

このメンバーで気になるのが、けっこう高齢馬が多いってことです。

4歳が1頭。
5歳が4頭。
6歳が6頭。
7歳が2頭。
8歳が1頭。
9歳が2頭。

いくらダートは脚への負担が軽く高齢まで走れるっていっても、さすがに7才以上の5頭は高齢すぎるかなと。

もちろん実績馬なので能力が高いのはわかるのですが、馬はだいたい5歳がピークで6歳からゆるやかに能力が落ちますからね。

まだ1月なので6歳は能力ピーク状態をキープしてる馬もいるでしょうけど、7歳以上は厳しい印象。

ここは勢いに乗ってる最強世代4歳の上り馬、ベストマッチョから5歳馬4頭に流す馬券で、世代交代に期待したいと思います!

ベストマッチョ

この良い感じにダサい馬名!

ノンコノユメとかレッツゴードンキとか、強いの分かってるけど人気もしてるし、名前がダサいってだけで切ってた時代がありましたが、こういうダサい名前、最近は逆にダサいところが好きになってます。

オッズ的にもカフジテイクが飛べばけっこう期待できそうです。

調教と当日のオッズ次第でまだわかりませんが、今年の根岸ステークスは夢をみてみようと思います!

 

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 古馬, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

来週は春G1前哨戦の根岸ステークス(G3)&シルクロードS(G3)です!

アッという間に春G1の足音が聞こえて参りました。 本日行われた東海ステークスもフェブラリーステークスの前哨戦なのですが、来週は本格的にフェブラリーステークスと高松宮記念の前哨戦が行われますね。 根岸ス …

G1を勝つということの大変さを知る「サトノ」。念願の初勝利は?

『サトノ』冠の馬主。里見治さんとはどんな人? 競馬を長くやってる人なら、ある程度は冠名を聞くとどの馬主さんの馬か、分かるようになります。 パッと自分が思いつくだけでも『メイショウ』の松本さん、『トーセ …

今夜22:30~「みんなで予想!うまぐりちゃん」小倉記念を予想します!

早いもんで8月に入りもう1週間が過ぎようとしてますね。 梅雨も気付いたら明けてまして、じりじりと太陽が照りつける猛暑な毎日が続いております。 先週に引き続き中央競馬は、札幌と新潟と小倉の三場開催! 東 …

ラグビーW杯で日本快進撃!南アに勝利!日本人の武器は知恵と執念。

現在イングランドで開催中のラグビーワールドカップにて、日本が大金星をあげましたね! 世界ランキング3位の南アフリカ代表に最後の最後で逆転勝ち! 試合を観てた自分も最後は諦めてただけに、逆転のトライが決 …

実は土曜重賞がアツい!金鯱賞は地味な有馬記念トライアルレースなのです。

こんにちわ!管理人です。 有馬記念のWEBファン投票はみなさまお済みですか? まだの方はこちらからできますよ。 第60回有馬記念ファン投票 http://arima-fan.com/pc/index. …