ローズSはシンハライト勝利!ジュエラー惨敗。次は秋華賞ですね。

一周年イベントやってますよ!

10月2日の金曜日!
スプリンターズステークスと凱旋門賞の間。
その時間帯にうまぐりちゃん1周年イベントやってるんです。

場所は、早稲田です!
詳細はこちら!
http://blog.umaguri.com/keiba/umaguri1002

絶対に楽しいに決まってます!
うまぐりちゃん一同がお待ちしております!

[adsense]
 
 
本日の2重賞は、牡馬のセントライト記念は皐月賞馬ディーマジェスティが1番人気に応えて勝利!
そして、牝馬のローズステークスもオークス馬シンハライトが1番人気に応えて勝利!

ところが、もう1頭のクラシックホース桜花賞馬のジュエラーは11着に惨敗となりました。

cssiuqbuiaehgmk

阪神競馬場は雨が降ってましたし、馬場が重くなったから末脚勝負ではなく先行して押し切ろうとしたデムーロ騎手の作戦だったように見えましたが、結果は重く受け止めないとですよね。

とはいえ、今回は骨折明けで調教はずっとポリトラックみたいでしたし、どれくらい走れるようになってるかデムーロ騎手がチェックしたような感じも受けました。

本番の秋華賞が行われる京都2000mは、ペース次第では後ろからでも届きますけど、牝馬同士の場合はたいがいがスローペースになりがち。
今まで後方から差して結果を出してきたジュエラーとしては、中団から差す競馬を試してみたかったようにも見えましたね。

結果的にいきすぎて先行してしまいましたけど、このまま無事であれば次の秋華賞までにキッチリ馬体を作り上げて秋華賞は勝負してくると思います。

池添騎手に並ぶ勝負師のデムーロ騎手ですし、ドゥラメンテとリオンディーズが故障したいまはデムーロ騎手の最後の砦のお手馬がジュエラーですから、ヘマはしないでしょう。

逆にシンハライトはあの重い馬場であれだけの脚を使って差し切ったのはさすがですが、疲れだけが心配です。

兄弟は強かったものの足元が丈夫じゃなく、早々に引退していったアダムスピークやアダムスブリッジですし、姉のリラヴァティは重賞こそ勝ってはいますがG1でどうこうというレベルじゃありませんのでね。

このまま無事に秋華賞に出てきたときのジュエラーの人気がちょっと楽しみですね!

紫苑ステークスを大外から勝ったビッシュと2着のヴィブロスが人気を集めるようであれば、去年の秋華賞のクイーンズリングを再現もありえそうです。

無料宅配・レンタル0円・やっぱりお水は天然水が一番!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送中!

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTVで!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

最新『セントライト記念予想』はこちら!

うまぐりちゃんガールズ:
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉、宮崎彩夏

女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
最近、割とよく当たります!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/