香港国際競走から日本馬13頭に招待が!レース本番は12月11日です!

今年の香港国際競走は激アツ!!

12月11日の日曜日は阪神競馬場で阪神ジュベナイルフィリーズが開催!

今年の2歳牝馬はなかなかの豊作で、こちらもアツいレースが予想されますが、それよりも激アツなのがその阪神JFの後に香港で行われる香港国際競走となります。

今年は海外競馬の馬券が買えるようになった「海外競馬元年」
香港で1日に4レースもG1が行われるこの香港国際競走は、JRA的にも今年の山場の1つでしょう。
凱旋門賞でさえ40億円以上の馬券売上がありましたから、この4レースで100億円超は固いと思われます。

海外競馬の控除率は不明ですが、少なく見積もっても20億円以上の利益が見込めるなら、そりゃ力も入りますわな!

[adsense]

こちらの13頭に香港から招待が届きました!

現時点(2016/11/29 12:00)で1香港ドルの換金レートは【14.44円】
ということで、1着賞金は日本円に換算もしてみました。

■香港カップ【G1】(2000m、芝、3歳以上)
1着賞金:14,250,000香港ドル《約2億577万円》
エイシンヒカリ(牡5歳) 武豊
モーリス(牡5歳)    ムーア
ステファノス(牡5歳)  ?
ラブリーデイ(牡6歳)  ?
クイーンズリング(牝4歳)デムーロ?

■香港マイル【G1】(1600m、芝、3歳以上)
1着賞金:13,110,000香港ドル《約1億8930万円》
ロゴタイプ(牡6歳)  ?
ネオリアリズム(牡5歳)ムーア?
サトノアラジン(牡5歳)川田

■香港スプリント【G1】(1200m、芝、3歳以上)
1着賞金:10,545,000香港ドル《約1億5227万円》
ビッグアーサー(牡5歳) 福永
レッドファルクス(牡5歳)デムーロ

■香港ヴァーズ【G1】(2400m、芝、3歳以上)
1着賞金:9,405,000香港ドル《約1億3580万円》
サトノクラウン(牡4歳) ?
ヌーヴォレコルト(牝5歳)岩田
スマートレイアー(牝6歳)武豊?

香港カップの賞金額が一番高く約2億円。
その他の3レースも日本のG1より高額な賞金です。

さすがHong Kong!!

香港カップ。
エイシンヒカリは連覇を、モーリスはマイルと2000mの2階級制覇を目指しての出走。
この2頭は、泣いても笑ってもここが引退レースでもあります。
ステファノス、ラブリーデイ、クイーンズリングも適距離なだけに5頭すべてが勝負度合が高いです。

香港マイル。
今年は堀厩舎からネオリアリズムが出走。
ロゴタイプとサトノアラジンも香港の馬場を考えると十分有力候補です。

香港スプリント。
今年の高松宮記念馬とスプリンターズステークス馬の、春秋スプリント王が参戦。
香港の福永騎手は別人のような神騎乗を魅せますし、デムーロ騎手も安心です。

香港ヴァーズ
つい先週アメリカでG3を勝ったヌーヴォレコルトと、エリザベス女王杯を回避したスマートレイアーが参戦ということで盛り上がりそうですが、サトノクラウンも血統的にここはチャンスです。

ということで、4レースとも勝てる可能性があるG1となりました。

ただ、現時点の騎手想定欄をみると、武豊、ムーア、福永、デムーロ、岩田、川田が香港に行ってしまってます。

日本に残って阪神JFに出走しそうなトップジョッキーは、今年もルメールさんでしょうか。

15737fa5f501a28acd65fcfdf6be002c

去年、メジャーエンブレムで阪神JF勝ったときに『トップジョッキーみんな香港行っちゃったからプレッシャーすごかったよ泣』的なコメントしてましたね。

今年もルメールさんものすごい人気しそうです。。。

うまぐりちゃんの競馬番組

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTV!
https://abemafresh.tv/umaguri

みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送!
最新『ジャパンカップ予想』


出演:古崎瞳、有明ゆな、土肥茉莉、予想家ナツ
女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
割とよく当たります!

イケメン競馬塾!うまぐりくん

毎月第2・第4土曜 17:00~生収録&生放送!
最新『ジャパンカップ&京阪杯予想』


出演:たくちん、マッシュ、真音、杉下拓磨
競馬予想家たくちん先生が、生徒3人に競馬の授業を行い予想してもらう、真面目な競馬番組です。
先生と生徒の成長の記録としてお楽しみください

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/