ホープフルステークス2018予想&2018ファイナルS穴馬!

明日は泣いても笑っても2018年最後のJRA開催です!

有馬記念でハズレて元を取り返したい人。
年間収支がマイナスで少しでも回収率を回復させたい人。
どっちかというと2歳戦が得意で有馬を見した人。
競馬が好きでなんでもいいから馬券を買いたい人。
色んな人がいると思いますが、結果はどうあれ明日は泣いても2018年最後の中央競馬ですから、当たって笑顔で2018年を迎えたいはず!

かくいう私もその1人。
という事で、ホープフルステークスをがっちり予想して当てたいと思います!


その前に、阪神最終レースの本当に最後のJRA開催レースで有名な【2018ファイナルステークス】の予想をちらりと。

条件は、阪神芝1,400mのハンデ戦。
先週あった阪神カップと同じコースのハンデ戦ですね。

阪神カップの結果は
1着 3番ダイアナヘイロー
2着 2番ミスターメロディ
3着 5番スターオブペルシャ
4着 1番ダイメイフジ
と、見事な内枠決着でした。

という事で、ファイナルステークスもこの流れを踏襲して
◎1番ハナズレジェンド (予想7番人気)
◎3番アイファープリティ(予想12番人気)
この2頭からワイドガツンで勝負します!!




ホープフルステークス2018

さて、次はホープフルステークス。

人気はダントツでエピファネイアやリオンディーズの半弟、サートゥルナーリアが背負ってますね。
正直、血統的には父キングカメハメハのグローブシアターが好走してるので、その孫であるロードカナロアになっても走ってくるとは思います。
なので2連系や3連系の馬券から切るのは危険、むしろ軸でもいいかなーという判断。

ただ、それだと配当で夢が見れません!
となると軸はどれか?

そんなの、産駒に小回り2000m巧者が多いネオユニヴァースの孫でいいに決まってます。
軸はヴィクトワールピサ産駒のブレイキングドーンとヒルノダカールの2頭で決まりですね!

どちらも人気が手ごろですし、内枠ですし、前にいける脚質で2000mの時計もまあまあ優秀。2歳戦なのでまだ全頭に経験が足りなく、前走2000mを走ってた方がちゃんと走れるでしょう。

相手はサートゥルナーリアは当然として、前回血統的な穴として挙げた4頭。ちょっと外枠に偏ってしまったのは考え物ですが、まあ2歳戦ですし揉まれない方がいいでしょう!

印の強弱は
◎02 ブレイキングドーン
○04 ヒルノダカール
▲05 サートゥルナーリア
△09 ジャストアジゴロ
△10 マードレヴォイス
△12 タニノドラマ
△13 コスモカレンデゥラ

馬券は◎○▲の馬連ボックス3点、◎ー印のワイド6点、○ー印のワイド6点で、1点のレート3倍で勝負します!

↓1日1ポチっとお願いします!

馬券が当たる指数予想「競馬予想A.I 月宮汐音」

調教とパドック以外の全ファクターを数値化した、新しい競馬理論予想A.I「月宮汐音」の予想サイトです。

中央競馬の全会場の、7レース以降の全レース(障害を除く)予想アップします! 指数以外にも、的中率と回収率のバランスが一番良い推奨買い目も提示!そこまで至れりつくせりで月額【4,980円(税込)】ですべてご覧になれます。 皐月賞◎エポカドーロから単勝、馬連、三連複、三連単の完全的中の実績あり! 買い目は推奨買い目以外にもご自由に!

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の予想サイトです。

? 中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、 先行馬考察、調教診断、トラックバイアス分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます!