有馬記念2018予想。サイン予想&思惑予想!

さあさあさあさあ!有馬記念ですね!
泣いても笑っても今年最後のG1ということで、1年の総決算ですよぉ!!

と言ってたのも少し前までの話で、最近は中央競馬最後のレースはホープフルステークスという2歳G1があるので、本当の終わり感はあんまりないんですけど、それでも普段はあんまり競馬をやらない人からしたら【有馬記念=年末の風物詩 】ということで、とりあえず馬券をちょろっと買って楽しむ文化はいまも変わらずあると思います。

そんな有馬記念を気持ちよく当てていい気分で今年を終わるために、ドバドバーっと予想してしこたま馬券を買いこんでも、当ててガミったら負けは負け。
こんな有馬記念じゃ気分よく年を越せません。

競馬は負けたくない

競馬はとにかく当たい

どっちも競馬です。

だから当てて負けない予想を有馬記念で体現してしんぜますね!




世相サイン予想のおさらいはこちら

サイン予想としては前に書いたこの2つで馬券を買います。

今年の漢字『災』
3番→1番 又は 3枠→1枠
◎03 モズカッチャン
○01 オジュウチョウサン

又は
◎3枠05番 パフォーマプロミス
◎3枠06番 サトノダイヤモンド
○1枠01番 オジュウチョウサン
○1枠02番 クリンチャー

『及川光博』さん誕生日10月24日
10番→2番→4番

◎10 ミッキースワロー
○02 クリンチャー
▲04 マカヒキ

まあ、どっちも競馬やってる人からしたらまぁまぁな夢馬券ですけど、買いましょう!ほんとにきて買ってなかったら嫌なんで!

個人的本命馬のシュヴァルグランは?

こちら、狙いは定めてましたけど、8枠15番という渋い枠を引いてしまい、佐々木オーナーと同じく渋い顔をしてしまいました。

普通ならここで冷静になって評価下げるのかもしれませんけど、初志貫徹として1着固定の3連単は買おうと思います。
相手はまあ、無難に人気どころと宝塚記念馬の5頭で。

◎15 シュヴァルグラン
○12 レイデオロ
○14 キセキ
○03 モズカッチャン
○08 ブラストワンピース
○11 ミッキーロケット

この三連単20点をちょろっと。

気になる外国人ジョッキー配置からの思惑予想

残りはこういう予想してる人はあんまりいないでしょうけど、有馬記念といえば外国人ジョッキー。

ということで、JRA所属のミルコ騎手とルメール騎手は日本人扱いとすると、短期免許で来日中の外国人ジョッキーが1人は馬券に絡みそうなんですよね。

短期免許というのは必ず、【身元引受調教師】と【契約馬主】というものがいて発行されるわけで、この2人の保護者のいう事をまず聞かないと日本では乗れません。

ということで、現在来日中のジョッキー4人のそれを調べてみますと・・・

ブレントン・アヴドゥラ騎手
【身元引受調教師】 尾関 知人(美浦)
【契約馬主】 吉田 勝己 氏
ノーザンファーム代表、ノーザンホースパーク代表取締役社長、社台スタリオンステーション代表取締役
有馬記念では マーフィー騎手と契約してるサトミさんのサトノダイヤモンドに騎乗。
ここで引退する予定でノーザンファームで種牡馬入りが決まってる現状を考えると、究極の仕上げ&究極の勝負騎乗を吉田勝己氏に言われてる可能性あり。
という事で、サトノダイヤモンドは勝負度合い高め!


オイシン・マーフィー騎手
【身元引受調教師】 国枝 栄(美浦)
【契約馬主】 株式会社サトミホースカンパニー
ノーザンファームの野田さん所有馬、音無厩舎のミッキーロケットに騎乗。本当ならアヴドゥラ騎手と逆の騎乗馬ということで、陣営的には勝負度合いはそこまで高くないよう。和田騎手からの乗り替わりになったのは、たぶんサトノダイヤモンドの為に確保してたのにアヴドゥラ騎手になったということで、スライドでマーフィー騎手になったのでしょう。


ヒュー・ボウマン騎手
【身元引受調教師】 友道 康夫(栗東)
【契約馬主】 佐々木 主浩 氏
ジャパンカップは騎乗停止で乗れなかったので、禊の来日でしょう。
去年のジャパンカップ1着、有馬記念3着というコンビ実績もありますし、外枠とはいえ陣営は勝負でしょう。


クリスチャン・デムーロ騎手
【身元引受調教師】 藤原 英昭(栗東)
【契約馬主】 吉田 千津 氏
社台ファーム代表及び社台スタリオンステーション代表取締役である、吉田照哉さんの嫁。
騎乗馬は、サンデーレーシング&ノーザンファーム&藤原厩舎のパフォーマプロミス。
G1ハンター藤原調教師ということで勝負度合いは密かに高いでしょう。内枠も引けたし脚質的にもまあまあ。

ということで、この下記4頭を2列目の紐にして3連複フォーメーションを組んでみましょう。

06 サトノダイヤモンド
15 シュヴァルグラン
05 パフォーマプロミス
11 ミッキーロケット

1列目は、特に嫌う必要もなく軸にふさわしいデムルメさんのレイデオロとモズカッチャン。
3列目は、日本人でG1で買える川田さんのキセキと池添さんのブラストワンピース2頭をつけ加えて

3連複フォーメーション
1列目:03、12
2列目:03、05、06、11、12、15
3列目:03、05、06、08、11、12、14、15
合計34点

これが一番当たりそうな馬券ですね!そしてきっとこれが当たるんでしょう!

有馬記念2018勝負馬券まとめ

ということで、買う馬券はこんな感じ!

今年の漢字『災』馬券
馬単 03ー01 1点
枠連 01ー03 1点

『及川光博』さん誕生日馬券
三連単 10ー02-04 1点

シュヴァルグラン頑張れ馬券
三連単1着固定ながし
1着:15
相手:03、08、11、12、14
合計20点

普通に当たりそうな普通の本線馬券
3連複フォーメーション
1列目:03、12
2列目:03、05、06、11、12、15
3列目:03、05、06、08、11、12、14、15
合計34点

↓1日1ポチっとお願いします!

馬券が当たる指数予想「競馬予想A.I 月宮汐音」

調教とパドック以外の全ファクターを数値化した、新しい競馬理論予想A.I「月宮汐音」の予想サイトです。

中央競馬の全会場の、7レース以降の全レース(障害を除く)予想アップします! 指数以外にも、的中率と回収率のバランスが一番良い推奨買い目も提示!そこまで至れりつくせりで月額【4,980円(税込)】ですべてご覧になれます。 皐月賞◎エポカドーロから単勝、馬連、三連複、三連単の完全的中の実績あり! 買い目は推奨買い目以外にもご自由に!

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の予想サイトです。

? 中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、 先行馬考察、調教診断、トラックバイアス分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます!