阪神ジュベナイルF2017・来年のオークス馬を先物買い!

昨日のチャンピオンズカップは今年のフェブラリーステークス馬ゴールドドリームの鮮やかな復活劇でしたね!

前走5着以下はダメっていうデータで切っちゃったので仕方ないですが、よくよく考えたらG1馬だしムーア騎手だし調教バリバリだったしで買えたわけで、たらればを言えばキリがないので素直に賛辞を贈りたいと思います。

ゴールドドリーム君!
おめでとう!

さて、今週からは2歳G1が2週続きます。

まず1週目は2歳牝馬による2歳女王決定戦、阪神ジュベナイルフィリーズですね。

ちょうど香港国際競走が開催される週ということで、武騎手や岩田騎手、デムーロ騎手などなど毎年主要トップジョッキーが香港に行ってしまい、日本に残ったルメール騎手が2年連続で勝ってるレースでもあります。

世界的な競馬の祭典でもあるので、日本に短期免許で来日中のクリスチャン・デムーロ騎手やライアン・ムーア騎手も香港に行っちゃいますので、ルメール騎手の人気に拍車がかかりますね。


単勝が美味しいかもしれない阪神JF

去年と一昨年はルメール騎手が2年連続で勝ってます。

2016年はオークス馬となったソウルスターリング
2015年はNHKマイルカップ馬となったメジャーエンブレムで勝ってます。

この2頭、いまとなればダントツの1番人気も納得なんですが、単勝人気をみるとそれほどダントツでもないんですよね。

ソウルスターリング 2.8倍
メジャーエンブレム 2.5倍

となると、今年もルメール騎手で1番人気が予想されるロックディスタウンも2倍台はつきそうですし、本命党の方はロックディスタウンの単複で楽しめるレースかと思います。

だがしかし!

単複なんて買ったことない私はそんなんじゃ楽しめません!

ここのところ、ソウルスターリング、メジャーエンブレム、ショウナンアデラと関東馬が連勝してるんですが、2歳牝馬で長距離輸送を挟む関東馬がここまで連勝できてるのは馬が抜けて強かったか展開がハマっただけで、今年こそは関西馬の逆襲があると思ってます。

狙うはは→この馬!人気ブログランキングへ

中央競馬ランキング

1番人気のロックディスタウンと同じくまだ謎の多いオルフェーヴル産駒ですが、アルテミスステークスの勝ちっぷりは立派でしたしマイルを続けて使い続けているところに好感がもてます。

ノーザンファーム、松永ミッキー厩舎、サンデーレーシングとなかなか条件は揃ってますし、騎手がそのまま石橋騎手継続だったら3番人気以下もありえるので激熱ですね!

他にもディープインパクト産駒やダイワメジャー産駒で気になる穴馬もいますし、今年の阪神JFはけっこう馬券的にも楽しめそうな予感がしますよ!


競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。