函館スプリントステークス2018予想│今年もエポワス爺さんが出るぞー!

夏競馬シーズン到来!

って感じがする響きの「函館競馬場開幕」というフレーズですが、今年はあいにく異常気象とのことで、北海道は6月とは思えないほどの寒波がきてるとのこと。

 

Yahoo!天気で調べてみると、本日の函館の最高気温は17℃、最低気温は11℃でした。

 

本日の東京の最高気温18℃、最低気温は14℃。

そんなに変わらなかったー!!

東京は函館と同じくらい寒いんだー!!

と、すっかり北海道気分を味わったところで、函館スプリントステークスを予想してみましょう。

 



洋芝の達人!老兵エポワスが今年は同級生を連れて参戦!

 

昨年の函館SSで3着、キーンランドカップで1着となり、9歳で初重賞制覇を達成したエポワスさん。

今年も秋から春はちょっとだけ走っただけで、しっかり休んで函館参戦して参りました。

 

エポワスさん、御年10歳!

せん馬なのでタマタマがある牡馬よりは老化進行は遅いとは言われてますけど、それでも人間に換算すると35歳。

20代前半の若者に交じって走ってると考えると、とてもじゃないけど勝てるとは思えないものの、人間(男39)の自分としては応援したくなるものです。

 

そんなエポワスさんを出馬表で見てみると、6枠12番エポワスさんの隣にも【せん10】の文字。。。

6枠11番ユキノアイオロスさん!

 

これは6枠の緑帽から目が離せないレースになりました。

 

ちょっと脱線しましたが、函館SSの本命馬は週中から決めてました。

夏は牝馬と言いますが、牡馬混合でのG1で結果を残してきたワンスインナムーンです!

スプリンターズSでの走破時計も優秀ですし、海外遠征でリズムを崩しましたけどじっくり立て直してますし、この条件でこのメンバーなら1番人気のナックビーナスよりも格は上でしょう。

 

単複ワンスインナムーンでいいと思ってます。

 

穴は前走直線競馬を経験したノットフォーマルと、昨年の覇者ジューヌエコール。

そして6枠の応援枠に、ワイド4点ですね!

◎08 ワンスインナムーン(牝馬)
穴10 ノットフォーマル(牝馬)
穴04 ジューヌエコール(牝馬)
応11 ユキノアイオロス(せん馬)
応12 エポワス(せん馬)

 

ちょっと寒いけど、夏は牝馬(せん馬)という格言に乗ってみます!

 

↓↓閉じる前にここをポチっと!

新コンテンツ「競馬予想A.I 月宮汐音」

調教とパドック以外の全ファクターを数値化した、新しい競馬理論予想A.I「月宮汐音」の特設サイトです。

中央競馬の全会場の、7レース以降の全レース(障害を除く)予想アップします!
指数以外にも、的中率と回収率のバランスが一番良いと思われる推奨買い目も提示!そこまで至れりつくせりで月額【4,980円(税込)】ですべてご覧になれます!

先週もコンスタントに的中量産!

買い方は推奨買い目以外にもご自由に!

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、
先行馬考察、調教診断、トラックバイアス分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA