函館記念2018│JRAハンデキャッパーさんの予想を予想する新しい試みを実験。

西日本は、活発化した梅雨前線による豪雨で現在も大変な状況となっております。

お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りするとともに、被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

 

こんな時まで対応が遅いだのなんだのと政府与党を批判して頑張ってる人がいますけど、そんな批判する暇があるなら下記のリンクから1円でも寄付して、日本全体で支援していくくらいの気概を見せて欲しいものですね。

西日本豪雨災害の被災者支援への寄付を受付開始
http://official-blog.line.me/ja/archives/76266400.html

 

自然の力には人間は無力ですけど、人口1億人以上いる国なんですから、ひとりひとりが協力していけば、全然なんとかなるすごい国だと思いますよ!

日本は!!



函館記念はちゃんと当てたい!

 

七夕賞は12頭立てだし、抜けて強い馬もいるし、どうせ上位人気決着で堅いんでしょう?って思ってたら、マイネルミラノはあの稍重の馬場で前半1000m58秒で逃げるし、3番人気のプラチナムバレットは前の馬に引っかかって滑って転んで落馬するし、もうぐちゃぐちゃでした。

 

勝ったのはブービー人気の11番人気メドウラーク。

2着はマイネル3頭出しの矢の1本、マイネルサージュ。

3着は最低人気12番人気のパワーポケット。

馬連    23,250円
三連複  293,520円
三連単 2,563,330円

夏競馬ってほんとわけわからん、って結果のレースでした。

 

ただ、よく見ると12頭中で馬体中が500キロ以上だったのは4頭。

メドウラーク    506キロ
マイネルサージュ  506キロ
パワーポケット   534キロ
キンショーユキヒメ 504キロ

こういうハンデ戦で斤量が軽くて馬体の大きい馬は相対的に有利になりますから、函館記念は斤量と馬体重にも注目してみたいと思います。

 

現時点での予想斤量はこちら!

 

いま必死にJRAのハンデキャッパーさんが数値調整してるでしょうけど、自分としては【このメンバーでこの馬の能力ならこのハンデが妥当】という予想なので、ある意味この予想も能力査定力を問われるので面白いですね。

ハンデ発表は明日かな?

とにかく楽しみです。

 

そういえば去年は。1着は前走G2金鯱賞、2着と3着は前走G1天皇賞(春)だった馬で決まって、なんだかんだで【格】なのかと思った記憶が。

一昨年は13番人気ケイティープライドからがっちり的中できたレースなだけに、今年は熱が入ります!

 

↓↓閉じる前にここをポチっと!

新コンテンツ「競馬予想A.I 月宮汐音」

調教とパドック以外の全ファクターを数値化した、新しい競馬理論予想A.I「月宮汐音」の特設サイトです。

中央競馬の全会場の、7レース以降の全レース(障害を除く)予想アップします!
指数以外にも、的中率と回収率のバランスが一番良いと思われる推奨買い目も提示!そこまで至れりつくせりで月額【4,980円(税込)】ですべてご覧になれます!

先週もコンスタントに的中量産!

買い方は推奨買い目以外にもご自由に!

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、
先行馬考察、調教診断、トラックバイアス分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます!

函館記念2018│JRAハンデキャッパーさんの予想を予想する新しい試みを実験。” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA