謹賀新年!2018年!本年もよろしくお願いします!

もう4日経過してしまいましたが、

新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します!

本体サイトの12月成績集計と2017年の年間成績の集計は、データ量が膨大なため少々時間がかかりそうです。

予めご了承ください。



さてさて!

中央競馬はホープフルステークスから約10日空いた、1月6日より開幕となります。

しかも!成人の日で月曜が祝日のため、いきなりの3日間開催。

土曜日は東西金杯、日曜日は3歳牝馬のフェアリーステークス、月曜日は3歳馬のシンザン記念と、毎年荒れがちな4重賞が開催。

年末、有馬記念やホープフルステークス、東京大賞典で悲しい思いをした方も、またその逆の方も、新年1発目ということで新たな気持ちで競馬を楽しみましょう!

去年回収率が100%届かなかった人も、年間成績が218年リセットされるんで気持ちも新たにスタートきれますからね!

シンザン記念は朝日杯FS組が優勢!

ここのところ、条件変更や新設重賞が多くてなかなかデータが通用しないレースが多かったですが、シンザン記念は毎年同じ条件で行われてますので、データ的にはバッチリ通用するレースです。

なかでも注目はこのデータ!

前走 朝日杯FS (3-2-1-22)

過去10年間で28頭が出走し、勝率10%、複勝率21%はかなり高水準。

軸馬は前走朝日杯組から狙ってみるのが正解かもしれません。

今年の出走予定馬で前走が朝日杯だった馬はこの3頭。

ファストアプローチ 朝日杯6着
カシアス 朝日杯7着
ヒシコスマー 朝日杯15着

このなかで本命候補になるのは、この条件を満たした馬ですね!、

本命候補はこの馬

人気ブログランキングへ

ということで、枠が決まるまではあまり頭でっかちにならずに、さらっと考えておきたいですね。

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

『謹賀新年!2018年!本年もよろしくお願いします!』へのコメント

  1. 名前:空の翼//2 投稿日:2018/01/07(日) 12:45:48 ID:eed39f484 返信

    ハリッチ2379070 pt.が3位で 4495110 PTが5位になる理由を教えてください。

    何度も聞いていますが 返信、回答なしです。よろしくお願いいたします。