G1レーシングがじわじわ来てます。今週はソルヴェイグに注目!

みなさんご存じの、社台系一口馬主です。

一口馬主に関してはもはや説明は不要と思いますので省きますが、生産牧場が主催して一口馬主を運営するのが普通になってまして、いわゆる「社台系」と言われる牧場が今は一口馬主界を牛耳ってる状況となってます。

その社台系とはいわゆる、吉田一族ですね。

ノーザンファームや社台ファーム、社台白老ファーム、社台追分ファームなどなど、日本の馬産の主力ともいえる牧場を一手に運営している一族で、この牧場生産の馬を使って一口馬主の出資を募って運営してます。

サンデーレーシング、キャロットファーム、社台レースホース、シルクレーシングなどがあります。

そして最近新しく始まったクラブが、東京ホースレーシングやG1レーシングといった一口馬主。

東京ホースレーシングは発足からいきなりレッドディザイアが出たことで有名になりましたが、最近はあまり活躍馬はいないですね。

そして一番新しい一口馬主が、G1レーシングです。

勝負服は黒字に赤たすき。

よく見たことあると思いますが、AJCCのタンタアレグリアや2016年のサマーチャンプ、アルバートドックが有名ですね。

[adsense]

2017年グイグイきそうなG1レーシング!

クラブ自体が始まったのは2011年からで、今年で7年目となります。

初年度はさすがにパッとしなかったんですが、年々馬質も上がってきてオープン馬がポツポツでてきて、重賞でも好走して馬券になる馬もポツポツ出てきております。

愛知杯で10番人気2着だったサンソヴール、AJCCで7番人気1着だったタンタアレグリア、チャレンジCで11番人気3着だったケイティープライド等々、人気薄で走ってくるのはG1レーシングだったりしてますね。

結果論ですけど。

そんな注目のG1レーシングの馬がシルクロードステークスに登場。

去年スプリンターズステークスで9番人気3着だったソルヴェイグです。

おそらく今回はさすがに実績が実績なんで人気するでしょうけど、キッチリ走ってきそうですね。

ネロやセカンドテーブルなどなど生え抜きの馬もいますが、G1で3着、G2勝ち、G3勝ちの実績は抜き出てて格は一番上です。

注目したいと思います!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/