藤田菜七子ちゃんが重賞初騎乗!しかもG2スプリングステークス!

こんにちは!
今週末の3連休3日間JRA開催が迫って参りました。

JRAの3日間開催は世間の3連休に合わせて最近やるようになったんですが、実際に2016年のレーシングカレンダーに組み込まれてる3日間開催は、1月9,10,11日と、3月19,20,21日と、10月8,9,10日と、12月23,24,25日の年に4回となりまして、今回は2016年の2回目。

実際のレース数は3場2日間開催と同じ72レースなので、この3連休はどちらかというとゆったりと予想できて馬券が買えるのかなーっと思います。

まあ、なんにせよ今週末も、JRA競馬をめいっぱい楽しみましょう![adsense]

そんな3連休の中日、日曜日の中山メインG2スプリングステークスに、藤田菜七子ちゃんが重賞初騎乗しますね!

騎乗馬は父アンライバルド、母父タニノギムレットのモウカッテル号。
馬名意味は「儲かってる」じゃなく「もう、勝ってます」だそうです。
8戦1勝馬なんですが。。。

この馬に今月デビューしてまだ未勝利の藤田菜七子ちゃんが騎乗とのことで、藤田菜七子ちゃんを競馬界全体がバックアップして、盛り上げようとしてるんだろうなっていう雰囲気を感じますね。

ただ、重賞って普通のレースより賞金も高いし、ましてやスプリングステークスは皐月賞に直結する出世レースでもありますので、まわりの騎手のプレッシャーにやられないように安全に乗ってもらえたらなって思います。

個人的には藤田菜七子ちゃんはスタートが上手いんで、サッとハナに立ってペースをじっくり落として、軽量を活かした直線粘り込みっていう乗り方がいいんじゃないかなって思ってますが、割と控えて差す競馬に徹してますよね。力が足りない馬で正攻法で勝つのはなかなか難しいとは思いますが、まあ暖かく見守りましょう。

ちなみに、憧れの騎手は美人ジョッキーで有名なシャンタル・サザーランドさんだそうです。

2012033023070228e
この方ですね。
この美貌でドバイワールドカップでも騎乗してる一流ジョッキーです。
こんな感じになったら芸能界からも競馬界からも引っ張りだこでしょうね!
がんばって頂きたいものです。

今夜生放送の「みんなで予想!うまぐりちゃん」もこのスプリングステークスを予想します!
うまぐりちゃんガールズの予想をお楽しみに!

サイト連動
競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

無題
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/