エプソムカップは安田記念に出れなかった2軍の安田記念!(持論)

安田記念も終わりますと、もう夏が近づいてくるわけです。

東京は春のG1開催日程が終了。
あとは2週だけ開催して、秋までお休みとなります。

京都は先にお休みに入りまして、阪神開催が先週始まりましたね。
この阪神開催も今月末の宝塚記念で終了。

中央4場は秋開催に向けて芝育成期間となり、競馬はローカル6場での開催が始まります。
いわゆる「夏競馬」です。[adsense]

エプソムカップが面白そう!

夏競馬に関しては後々触れるとして
まずは今週末のエプソムカップに注目!

現段階の登録馬と予想オッズはこんな感じです。

人気 馬名 予想オッズ
1 ルージュバック 2.9
2 フルーキー 3.4
3 ロジチャリス 4.2
4 ラングレー 7.4
5 アルバートドック 10.2
6 ヒストリカル 17.1
7 マイネルミラノ 31.8
8 レコンダイト 32.1
9 エキストラエンド 34.8
10 ダービーフィズ 45.2
11 マイネルホウオウ 78.3
12 サトノギャラント 82.2
13 ショウナンバッハ 82.7

安田記念に出てきても今年なら勝負になったんじゃないかと思われる馬がおりますね。

フルゲート18頭立てなんであと6頭出れたんですけど、なんで出なかったのか。

それは、モーリス相手に勝てないと踏んで、距離は伸びるけどこっちを勝ちにいこう、と陣営が判断したのでしょう。

おそらくルージュバックやフルーキーあたりはそういうつもりで勝負してきますので今年もさほど荒れそうにありませんが、梅雨入りのおかげで馬場が重くなったら思わぬ穴馬の好走があるかもしれません。

気になるのは目黒記念で負けた組ですかね。
レコンダイトとショウナンバッハが出てきたら枠次第では狙おうかな、と思ってます!

今日はこのへんで。
明日はエプソムカップの好走データを検証してみましょう!
お楽しみに!



うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『安田記念予想』はこちら

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

毎週金曜日をお楽しみに(^^)/

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/