アッゼニさんが来日初日に重賞制覇!やっぱり今年は何かが違うぜ!

本日より日本で騎乗開始した短期免許の外国人ジョッキー2人の成績をチェックしてみました。

アンドレア・アッゼニさん

京都9R サヴィ
5番人気 2着!

京都11R(G2) ジャンダルム
5番人気 1着

アッゼニさん
すごくないですか?

馬券内100%!
しかもどちらも5番人気!
さらに重賞まで制覇!

それに比べてムーアさんはこちら。

ライアン・ムーアさん
東京4R レピアーウィット
1番人気 4着

東京5R エストスペリオル
1番人気 2着!

東京8R ピンクブーケ
1番人気 6着

東京10R ブリラーレ
3番人気 8着

東京11R(G3) ゴールデンバローズ
5番人気 13着

東京12R ストリクス
1番人気 2着!

ムーア人気による過剰人気はあるでしょうけど、それにしてもこの成績!

いくら今日は東京競馬場に騎手が集まってるとはいえ、この飛ばしっぷりはどうなんでしょう。

そして明日は2人とも京都競馬場のエリザベス女王杯に乗るわけです。

ルージュバックVSトーセンビクトリー!

アッゼニさん
2枠3番 トーセンビクトリー
現在11番人気 86.4倍

ムーアさん
8枠17番 ルージュバック
現在2番人気 6.0倍。

本日のデイリー杯でアッゼニさんが勝ったのは3枠3番。
しかも、後ろで溜めて溜めて内を突いての差し切り勝ち!

アッゼニさん、土曜と同じ騎乗するだけでいいんです。

京都外回りは最後の4角まで加速状態で侵入するとどうしても遠心力で外に振られてしまい、内がぽっかりと空いてしまいます。

なので内ラチ沿いをソローっとまわってきて、直線に入ってから追い出すと多少加速しきるまで時間はかかりますけど、内をグイグイ伸びてこれるんですよね。

トーセンビクトリーは割と中団待機できますし、母父サンデーサイレンスなので加速性能が高いです。

それに比べてルージュバックは外枠発走。

2200mをずっと外を回すと距離損があるので内にいれないといけないですが、この18頭立てでスムーズに入れられるかは疑問ですね。

となると外をまわすしかなく、大外ぶんまわしであの長い直線を最後までキレる脚が使えるのか否か、と考えるとかなり疑問が残ります。

ということはですよ?

これは、アッゼニさんの1発あるかもしれませんよ?

というか、あっても驚きません。

だって去年のシングウィズジョイだって12番人気でルメールさんが残したんですから!

そしてみんな言うんです。

「外人は外人でもこっちの外人かい~!!」

とね!!

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク