エリザベス女王杯予想オッズ!1番人気は大魔神佐々木氏のヴィブロス!

みやこステークスはテイエムジンソクから5歳馬に流せば馬連と馬単が高配当で的中でしたね。

それにしても、テイエムジンソク強かった!

2着のルールソヴァールは、2日前にJBCクラシックを制覇したサウンドトゥルーの全弟ということがバレてしまったので次は人気するかもですが、兄より優れた弟ではない印象なので次走人気したら嫌って妙味でしょうね。

惨敗のエピカリスは爪の状態が悪いなら無理して使わずじっくり休ませればいいのになー、とは思いますけど、出走を取消したベルモントステークスのアメリカ遠征費を会員から1口あたり5万円徴収してるわけで、「返金できないなら賞金で稼いで返せ!」という会員からの圧力に負けての出走に見えますし、負のスパイラルにドハマりしてる印象ですね。

まあ、クラブ馬あるあるなんですけど、次も休ませずに出走してきて人気して飛ぶ、というのを繰り返してもらえると馬券的には美味しいので、次走に注目したいと思います。

アルゼンチン共和国杯はスワーヴリチャードが圧勝。

3歳でこの条件で休み明けなのに圧勝するとはなかなかの強さ。これはジャパンカップもヤネが誰になろうと期待できそうな感じですね。四位さんに手戻りでも良いとは思いますけど、そういうわけにはいかないでしょうし、どうなることやらって感じですね。

ミルコ騎手はこの秋はスワーヴリチャード、シュヴァルグラン、サトノクラウン、キセキと本当は有力馬を選びたい放題状態なんですが、キセキは香港ヴァーズに向かうことが濃厚、シュヴァルグランとスワーヴリチャードは1回限りのテスト騎乗を臭わせてたので、ジャパンカップはサトノクラウンで出走かなって気がします。

馬場に左右される馬なのでオッズ次第ですが、ゴールドシップも春の天皇賞は3度目の正直で制覇してますし、サトノクラウンもあると思いますけどねー、どうなんでしょう。

そんな感じの日曜2重賞でした!

今週末は秋の古馬女王決定戦、エリザベス女王杯!

現時点での予想オッズはこんな感じでした。

まあ、ヴィブロスが1番人気は予想通りなんですけど、2番人気が7歳のスマートレイアー、3番人気が恒例のぶっつけ参戦ミッキークイーン、4番人気がオールカマー勝ちでムーア騎手のルージュバック、秋華賞馬ディアドラが5番人気という並びになってます。

秋華賞組が古馬に押し出されて人気が下になってますけど、この時期は3歳馬は古馬と2キロの斤量差があるので狙いとしては3歳馬から行ってもいいかなって思いますね。

注目は馬場が合わずに前走4着で敗退した、前年女王のクイーンズリングかと思ってます。

この馬はこないような雰囲気の時にくる馬ですし、前哨戦はあまり走らないタイプ。それがあの馬場で出遅れて4着ですから、今年もきっちり仕上げてここに出てくると思います。

それにマンハッタンカフェ産駒は京都競馬場が得意ですので、ルージュバックとのマンカフェ丼もありそうです。

騎手はミルコ騎手がモズカッチャンを選んで弟のクリスチャンに乗り替わりらしいですので、それでこの人気なら買いですね。

いまや世界のライアンムーアに匹敵する実力をつけたクリスチャンデムーロ騎手。

デムーロ丼もありそうな気がします。

ということで、今年はここから連覇を狙ってみたいですね!

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク