ダービーの馬場は高速馬場?高速馬場ならレコード決着の皐月賞組から!

ダービーはいちばん運のある馬が勝つ!といいますが

さあ!
いよいよ本日は日本ダービー!

泣いても笑ってもここで今年のダービー馬が1頭誕生します!
(1ミクロンも差のない同着でもない限り)

オッズをみると、さすがデムーロ&ルメール効果!って感じで、青葉賞馬と皐月賞5着馬が上位人気にいて、皐月賞1~3着馬は割と中穴扱いになってますね。

馬場の方は週中の雨が残るんじゃないかと心配されてましたが、しっかり乾いて良馬場になっております。

土曜の芝レースは全て8枠の馬が勝ってましたけど、これでアドミラブルが売れるならそれはそれでって感じですね。

今週からCコースだし、内から乾く東京競馬場の特性もあって、なんだかんだで内枠有利の高速馬場になると思います。

そして、競走馬は習性として前走を記憶する動物ともいわれてますので、高速馬場になると想定したらやっぱり高速決着を制した皐月賞組が強うんです。

よく時計の早い2000mを好走するのはマイラータイプと言われてますが、あれだけのハイペースを先行して押し切れるのはマイラーというよりもむしろ中距離馬かと。

キタサンブラックがマイラーかと言われたらそうじゃないですし、全体的な競争能力が高くなればそれだけの時計で走破できるものだと思うんですよね。

と!

だらだらと思ってることを文字にしてみて、決めました!

今年のダービーの本命はアルアインでいきます!

競馬界は新たなヒーローを求めてます。
若手の松山君ならダービージョッキーになってもいいと思いますし、ディープインパクト産駒ですし、池江調教師ですし、サンデーレーシングですし、なんの違和感もないですからね!

アルアインがんばれ!!

うまぐりちゃん制作のダービー予想番組3本はこちら。

ケースタチャンネル
https://umaguri.com/app/channel4/index.php
馬ッ娘トーク
https://umaguri.com/app/channel3/index.php

イケメン競馬塾!うまぐりくん
https://umaguri.com/app/channel2/index.php

[adsense]

【広告】

日本ダービーは六本木でみんなで観戦!

うまぐりちゃんプロデュースの競馬Cafe&Barが六本木に登場!

お店の場所やシステムはこちら!
↓↓↓

http://blog.umaguri.com/blog/umagurichancafe

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク