重賞はデムーロ&ルメールをとりあえず軸にしとけ!時代へ

こんにちは!

今週末の重賞は3重賞。
土曜は高松宮記念ステップレースのオーシャンステークスと、桜花賞トライアルレースのチューリップ賞。
日曜は皐月賞トライアルレースの弥生賞の3レースになりますね。

3レースとも、この結果が次の本番となるG1に多大な影響を及ぼすことになる、超重要なレースになります。[adsense]

最近、重賞ではデムーロ騎手かルメール騎手が馬券になることが多いと思いませんか?
気になったので調べてみましたが、まあ確かに2人ともここ3ヶ月は重賞に出走すると3回に2回くらいの割合で馬券になってました。

デムーロ騎手の重賞成績
http://db.netkeiba.com/?pid=jockey_select&id=05212&year=0000&mode=ge

ルメール騎手の重賞成績
http://db.netkeiba.com/?pid=jockey_select&id=05339&year=0000&mode=ge

かたや5連勝中。かたや、6連続馬券内。
2人とも技術もあり、馬質も良いので当然といえば当然かもしれませんが、それでもここまで重賞でしっかり着内に持ってくるのはすごいことです。

この2人はこれからもこの調子は続くと思われます。
ということで、【配当は安くても当たればいい!】という方はデムーロ&ルメールを軸に据えることを推奨しますよ。

ちなみに余談ですが、騎手に馬を手配する役割の人をエージェントと言いまして、このエージェントが調教師さんや馬主さんと騎手の窓口になってます。

デムーロ&ルメールのエージェントは豊沢信夫さんという方でして、現在落馬休養中の浜中騎手と、若手の城戸騎手の4人の騎乗手配を担当しております。

いまデムーロ&ルメールがここまで調子が良いのは、本人たちの腕も然りですが浜中騎手の休養がデカいと思います。本来は主力の3人で分けてた馬たちを、2人で分けてるんですから当然ですよね。

ということで、このデムルメ天下は浜中騎手が復帰してくるまで、しばらくは続くと思いますよ!

サイト連動競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

▼番組企画募集中!メールはこちら
info@umaguri.com

「みんなで予想!うまぐりちゃん」
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じたインセンティブをお支払い!
予想家さん随時募集中!

「うまぐりちゃん」
http://umaguri.com/