ヴァンサン・シュミノー騎手は今週が短期免許最終週。お土産(重賞勝ち)あるかも!

フランスの若き天才ヴァンサン・シュミノー騎手が本物だった説!

昨年の12月から短期免許で来日したシュミノー騎手。

昨日のリアファル飛ばして近々の印象は悪い人が多いでしょうけど、個人的には最近では久しぶりに乗れる若手ジョッキーが来日したな、って思ってます。

まあ、身元引受調教師が池江先生で、契約馬主が吉田勝巳氏ってだけである程度の裏付けはあったんですけど、それにしてもしっかり日本の競馬に対応して乗れてますね。

シュミノー騎手が年を越してすぐに短期免許を更新して、1月いっぱいも日本で乗ることになり、今週末が免許最終週となります。

どうやら土日ともに東京競馬場で乗るそうで、すぐあのコースに慣れるのか若干の心配はありますが、帰国前にお土産を用意してる可能性も高いです。

なので、根岸ステークスに出走してきたら要チェックです!

ノーザンファームの馬は登録されてないんで何に乗ってくるかが楽しみですね。

[adsense]

シングウィズジョイとルメール騎手に関して

AJCCは前述したリアファルの負け方も気になりましたが、1日に2回落馬したルメール騎手が心配です。

1回目はスタート直後でしたし、次のレースにも乗ってたんで打撲程度だったとは思いますが、シングウィズジョイの落ち方はちょっと危なかったですね。

残念ながらシングウィズジョイは骨折が判明して予後不良となりましたが、それだけの衝撃で落馬したルメール騎手もただじゃ済まず、JRAの発表では背部打撲、咽頭部挫傷とのことでした。

これくらいだと来週も普通に乗ってきそうですが、できれば無理せず休んでもらいたいものです。

ちゃんと休んで、ちゃんと復帰して、ちゃんと人気馬で勝てるように戻って頂けたら幸いですね。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/