うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

政治 日常 競馬

武豊騎手が通算4000勝達成!そして今も記録は更新中。

投稿日:2016-09-20 更新日:

一周年イベントやってますよ!

10月2日の金曜日!
スプリンターズステークスと凱旋門賞の間。
その時間帯にうまぐりちゃん1周年イベントやってるんです。

場所は、早稲田です!
詳細はこちら!

松岡正海騎手と黛弘人騎手に会える!うまぐりちゃん1周年イベント!

絶対に楽しいに決まってます!
うまぐりちゃん一同がお待ちしております!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 

競馬界のスーパースター武豊!

みんなのヒーロー、武豊騎手が、日曜阪神4Rのメイショウヤクシマで現役生活29年目にしてついに通算4000勝を記録しました!

yutaka

厳密にいうとJRAの競馬場だけで3835勝、海外や地方165勝で合計4000勝という内訳ですが、4000勝という数に間違いはなく、誰もが認める今後二度と誰も突破できないんじゃないかっていう記録が出ました。

単純に4000勝を29年で割ると、1年で平均約138勝って計算になります。

今でこそリーディングジョッキーの戸崎騎手が現時点で148勝でトップですけど、戸崎騎手の場合は去年からやっとこれだけの勝利数になっただけで、29年ずっとこの数を勝つのはほぼ無理でしょう。

デビューした1年目から100勝以上をずっと30年近く続けてきたとしても4000勝まで届くかどうか、っていうとにかくもの凄い記録なんです。

今後、この記録を破るジョッキーが出てくる可能性は低いと思います。
これは別にJRAの若手育成方法とか、厩舎や馬主の騎手起用法とか、エージェント制度とかを否定するわけじゃなく、所感としてです。

それくらい、武豊騎手は現役バリバリのスーパースターってことなんです。

ちなみにこの直後の阪神5Rと阪神7Rでも勝利して、通算4002勝に更新されてます。

さすがに人間ですのでいつかは引退するときがきますから、引退するときにこの通算勝利数がどういう数字になっているのか楽しみでなりません。

これからもスーパースター武豊騎手にずっと注目していこうと思います!

無料宅配・レンタル0円・やっぱりお水は天然水が一番!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送中!

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTVで!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

最新『セントライト記念予想』はこちら!

うまぐりちゃんガールズ:
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉、宮崎彩夏

女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
最近、割とよく当たります!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-政治, 日常, 競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

競馬の祭りだよ~!北島三郎氏所有の北村宏騎手&キタサンブラックが菊花賞優勝!

キタサンブラックが菊花賞馬に! サブちゃん涙「こんな感動した日はない」 菊花賞Vだ! キタサンまつりだ!! http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201510 …

ゴールドドリーム優勝!フェブラリーSは親子制覇でした。

天国の父に捧げるG1勝利! 昨日のフェブラリーステークスは久しぶりにG1らしい、いいレースでしたね。 優勝したのは前日に父ゴールドアリュールが急死したゴールドドリーム。 4歳春での古馬G1制覇とあって …

エリザべス女王杯予想オッズ!マリアライト&蛯名騎手コンビの連覇は可能?

去年は6番人気の伏兵だったマリアライト G1を2勝の実績をひっさげ、今年は1番人気で出走予定のマリアライトと蛯名さん。 実はG1を勝った時はどちらも伏兵扱いだったんですよね。 去年のエリザベス女王杯は …

コパノリチャード敗れる!サウンドトゥルー覚醒!

誰でも無料で予想が投稿できて 誰もが無料で予想が閲覧できる! そして、予想閲覧数に比例して 予想を投稿してくれた予想家さんへ現金報酬発生! 競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」オープン! ただいまオー …

実はスゴイ!リアルタイム位置情報共有サービス「LINE HERE」の真の使いみち

2015年8月20日。 アジア圏で莫大なユーザーを抱えるトークアプリLINEを運営するLINE株式会社より、ユーザー間で居場所を共有できる新アプリ「LINE HERE」がリリースされました。スポンサー …