100名に100万円プレゼント【総額1億円のお年玉】が当たる確率。

シンザン記念は、本命ドナウデルタが直線ずーっと詰まりっぱなしで大惨敗。

直線で詰まるか詰まらないかは騎手の腕もあるし、詰まりやすいところを走ってしまう天性の素質的な面もありますけど、一番は前が開かないかどうかの運な気がします。

なので福永騎手を責めても仕方ありませんね!!
まあ、ドナウデルタは前走もモレイラ騎手で詰まってましたし。

東西金杯もハズレ、シンザン記念もハズレましたけど、競馬ってのは的中率と回収率のバランスが大事!

粛々と来週もコツコツと予想してコツコツと馬券を買っていきたいと思います。




100万円欲しい人が560万人以上リツイート!

皆さんご存知とは思いますが、ZOZOTOWNの前澤さんが「1億円を100万円ずつ100人にプレゼント」という鬼のようなキャンペーンを開催しました。


このツイートのリツイート数が世界記録を塗り替えたそうで、最終的には500万リツイートを超えてました。

単純に、500万人の中で当選するのが100人だとすると、的中率は5万分の1ですから、ラッキーにも100万円当選した人は一生分の幸運を使い果たしてるような気がしますね。

たった100万円の為に。

ちなみに、1等7億円の年末ジャンボ宝くじで7億円当選率は約2000万分の1。
パチスロのミリオンゴットでGODを引く確率は8192分の1。
競馬の18頭立てレースで3連単を当てる確率は4896分の1。
競艇で3連単を当てる確率は120分の1です。

こう考えると、やっぱり個人的には競馬がリスクとリターンのバランスがしっくりきますね。

あと、こういう「リツイート&フォローしてくれた人に現金プレゼント」っていうツイートよく見ますけど、結局のところ本当に送られてるか真偽不明ですし、個人が複数のアカウントを大量に作れるツイッターですから、やり方次第でどうとでもなると思うんです。

でも、こういうのは日本の法律では1円も被害が無ければ詐欺じゃないですし、「フォロワーの多いアカウント作りが目的」だとして、そのアカウントをどうする為のフォロワー増やしなのかと考えるとなんとも言い難い事案ではありますね。

お金は自分で稼ぐものだと思います。
【ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん】です。

競馬で言うなら、コツコツ豆券を買って資金を貯めて、その資金でドカンと勝負!それしか無いんです。

という事で、同志の皆さん!
今週末の三日間開催もコツコツと豆券を買って競馬を楽しみましょうね~!

馬券が当たる指数予想「競馬予想A.I 月宮汐音」

調教とパドック以外の全ファクターを数値化した、新しい競馬理論予想A.I「月宮汐音」の予想サイトです。

中央競馬の全会場の、7レース以降の全レース(障害を除く)予想アップします! 指数以外にも、的中率と回収率のバランスが一番良い推奨買い目も提示!そこまで至れりつくせりで月額【4,980円(税込)】ですべてご覧になれます。 皐月賞◎エポカドーロから単勝、馬連、三連複、三連単の完全的中の実績あり! 買い目は推奨買い目以外にもご自由に!

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の予想サイトです。

? 中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、 先行馬考察、調教診断、トラックバイアス分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます!