弥生賞予想オッズ!1番人気は京都2歳ステークス勝ち馬のカデナ!

スポンサーリンク

グローブシアター<カデナの福永騎手

今週は牡馬牝馬のクラシック1冠目、桜花賞と皐月賞のトライアルレースが開催されます。

土曜日の桜花賞トライアル、チューリップ賞は阪神JF勝ち馬のソウルスターリングが抜けた1番人気確定でしょう。

阪神JF→チューリップ賞→桜花賞と牝馬は阪神芝1600mという同じ条件でのレースが続きます。

牡馬に関しては、朝日杯FSは開催条件が中山から阪神に変わったこともあり、今年からG1となるホープフルステークス→弥生賞→皐月賞というのが、中山芝2000mという同条件で開催されるレースになりますね。

[adsense]

その皐月賞トライアルの弥生賞。

予想オッズはこちらになります!

想定1番人気はディープインパクト産駒のカデナ。
鞍上は福永騎手です。

想定4番人気に押されてるグローブシアターは、母シーザリオということで福永騎手が優先的に乗ってきたので、この兄のリオンディーズがデムーロ騎手になったからこそ、グローブシアターは意地でも乗ってくると思ってたんですけど、カデナを選んだあたりにグローブシアターの評価が見えて隠れしますね。

京成杯勝ちのコマノインパルスが2番人気ですが、バゴ産駒の追い込み馬で勝ち時計が平凡とあって若干の過剰人気を感じますが、田辺騎手への期待も込めての支持なのでしょう。

ルーラーシップ産駒のダンビュライトはここが試金石になりそうですね。
ルメール騎手が継続騎乗ということですし、サンデーレーシングですし、今年調子のいい音無厩舎ですし、ここをきっちり走ってきたら本番に繋がるかなって思います。

穴で面白いのは想定11番人気のディアシューターかなって思いました。

例年、弥生賞は本番の皐月賞の真逆でスローペースになることが多く、前目のポジションで突かれずに道中進められたら早仕掛けで最後の直線は粘れる気がしないでもないです。

そんな感じで、枠が出るのを楽しみにしようと思います!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク