2月は冬馬を狙おう!分かりやすい冬馬マイネルアウラート!

スポンサーリンク

冬馬、夏馬ってご存知ですか?

2月はちょうど8月の真裏!
ということで、8月が真夏ならその真裏の2月は真冬になりますね。

皆さんは夏が好きですか?
それとも冬が好きですか?

まあ、どっちもキライって人も多いとは思いますけど、この「夏が好き」「冬が好き」理論は馬にもあります。

馬の場合の「夏が好き」「冬が好き」は暑い方が体調が良くなるか、寒い方が良くなるかと私は解釈してます。

なので、冬馬か夏馬か、どっちでもない馬かを見極めるには、普通にJRAの競走馬情報の履歴をザーッとみるだけでわかります。

[adsense]

東京新聞杯の冬馬はマイネルアウラート!

JRAのHPから、マイネルアウラートの競走馬情報をザーッとみてみてください。

12~2月の着順に赤や緑や青が多いと思いませんか?

逆に、それ以外の時期のとこは無色が多いと思いませんか?

冬馬の見つけ方はこれだけです!

まあ、長期休養もなくコンスタントに年中走ってて、さらに20走以上のキャリアがないと比べられないんで見つけにくいんですけど、5歳くらいのベテランになればけっこう見抜きやすいです。

ちなみに夏馬の見つけ方はこの逆で6~9月の成績と、それ以外の成績を対比するだけですね。

東京新聞杯に出走する冬馬は完全にマイネルアウラート!

少頭数だし、エアスピネルやヤングマンパワーが強いし人気してるしで、勝負するにはふさわしくないレースですけど、このマイネルアウラートをじっくり応援して楽しんでみるのはいかがでしょうか?

冬だから元気に走ってくれると思いますよ!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク