うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常

Microsoftが表面上は低姿勢に!でも丁重にお断りいたしました。

投稿日:2016-07-27 更新日:

今回はパソコンの話です。
現在、Windows8ユーザーの私。

いつのころからか右下にWindowsマークが出始めて、クリックするとWindows10のインストールをやんわり誘ってきてましたが、メインで使ってるソフトがまだ10に対応していないため、毎回丁重にお断りしてました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

それが、急に態度が急変。

「すぐにする?それとも今夜する?」

という、なんともサイコな2択を迫ってくるようになり、この子は相手をしたら大変なことになるぞ…という予感がして、それからはずっと目を合わせないように無視し続けていました。

有名な擬人化マンガがありますが、まさにこんな感じ。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/19/news148.html

以前までの最終段階としては、

もうアップグレードの予約しといたよ!
キャンセルの仕方はあるけど自分で調べてね!

というモードになりましたが、やりました、の前段階で死守してました。

そんなある日、パソコンを起動するとこんな画面が。

win10

まるで「今まで私、ちょっとどうかしてました、すみません」と言わんばかり。

ああ、我に返ってくれたんだ、よかった。
そんな悪い子じゃないとは思ってたんだ。

そう思い、右下をみると
【今すぐアップグレード】or【後で通知する】という2拓。

さらに【後で通知する】をクリックするとPCがフリーズ!

何分待ってもうんともすんとも言わなくなり、泣く泣く強制終了して再起動。
再起動したらもうこの画面は出てこなくてホッとしましたが、
表面上だけで、サイコパスな本質は何も変わってませんでした。

やっぱり人って本質はそう簡単には変わらないんだな、と再認識。
なんとかこのまま7月29日まで逃げ切ってみます。

あと数日の辛抱です。

アイビスSDの極秘情報
このチャンスは見逃し厳禁!
>>> 期間限定無料公開中 <<<

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『中京記念予想』はこちら

出演メンバー
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

エアコンつけて寝たくない

皆さん、連日の猛暑で寝苦しい夜をお過ごしでしょうけど、こちらも寝苦しい夜をお過ごししておりますので安心してください。 自分は元来、夏に負けないためにも、寝るときは窓をあけて自然な外気で寝たい人なんです …

2016皐月賞の出走馬まとめ。注目はやっぱりサトノダイヤモンド!

こんにちは! 今週末は桜花賞なんですが、今回はその次の週に行われる皐月賞について備忘録がてら、まとめてみました。 今年の牡馬3歳世代は素質馬が非常に多く「近年稀にみるハイレベル世代」とか「最強世代」な …

ソウルスターリング1枠2番!2歳牝馬が内枠不利と言われる一般論。

阪神ジュベナイルフィリーズ出馬表確定! さてさて、2歳女王決定戦の阪神ジュベナイルフィリーズの出馬表がでました。 ミスエルテと双頭を成すフランケル産駒の怪物牝馬の1頭、ソウルスターリングも出走。 (ミ …

安保法案反対デモ12万人が全国民の意思?賛成すると叩く異常なメディア

8月30日の日曜日、国会議事堂周辺に、現在国会で絶賛審議中の「安全保障関連法案」に反対する人たちがデモを行いましたね。参加人数は主催者側は12万人。かたや、警備を行った警察発表は3万人でした。スポンサ …

関西初出走のドゥラメンテは馬体重だけに注目すべし!

こんにちは! 微妙に雨が降るじめじめした週末になりそうですね。 そんなじめじめした日曜日に行われる宝塚記念。 1番人気は想定ではドゥラメンテですが まだまだ気性面が子供で落ち着きがないとのことで 長距 …