うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

日曜日は中央版ダートダービー『ユニコーンステークス』です!

投稿日:

今週日曜日の重賞は、開幕週の函館スプリントステークスともうひとつ。
東京競馬場で行われる3歳限定のダート重賞、ユニコーンステークスがありますね。

中央競馬の場合、芝は3歳はクラシックがありG1レースも施行されてますが
ダートに関しては3歳G1は全て地方競馬で開催されます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

中央競馬では、ダート馬はG1には3歳の12月チャンピオンズカップからしか出れません。
そもそもダートG1自が、2月のフェブラリーステークスと12月のチャンピオンズカップしかないんですけどね。

というわけで、グレードとしてはG3ですが、メンバーとレースレベル的にはこのユニコーンステークスが中央競馬のダートダービーといっても過言ではありません。

過去の勝ち馬達をみてみると
2015年 ノンコノユメ
2014年 レッドアルヴィス
2013年 ベストウォーリア
2012年 ストローハット
2011年 アイアムアクトレス

という感じで、まあその後も活躍したのはノンコノユメとベストウォーリアくらいで
あとは早めの故障で引退したパターンが多いですね。。。

2着馬をみてみますと
2015年 ノボバカラ
2014年 コーリンベリー
2013年 サウンドリアーナ
2012年 オースミイチバン
2011年 グレープブランデー

むむ!!
2着馬の方が出世してる子が多いですね。

とまあ、つまりはユニコーンステークスで1着か2着になると
のちのちまで活躍が期待できるということになりますね。

さすが、中央砂のダービー。
それくらいの格じゃないと困りますね。

今年の出走馬の中から将来も期待できそうな素質馬を探してみますと
グレンツェント
アルーアキャロル
ストロングバローズ
ゴールドドリーム

この4頭が強そうだし実績もありました。

4頭とも出走してくるかどうかはまだ分かりませんが
出てきたらこの4頭を応援してみようと思います!

イベント開催!
みんなで勝負!うまぐりちゃん

6月26日(日)
六本木のスポーツバーCにて
うまぐりちゃん初のイベントを開催します!

出演
稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
ゲスト:桜井奈津

イベント詳細はこちら!

あと数席で〆切です!6/26(日)『みんなで勝負!うまぐりちゃん』

ご予約はこちらのフォームからお願いします!
↓↓↓
http://umaguri.com/eventform/index.html



うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『エプソムカップ予想』はこちら

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

メルボルンカップの馬券発売開始!発走は13:00!急げ!

カレンミロティックがんばれ! メルボルンカップ(G1) 馬券発売開始! 通勤中のみなさま! PATの用意はバッチリですか? 馬券はこちらから買えます。 お急ぎください! https://www.ipa …

スプリンターズステークス開催!ビッグアーサーに注目ですね。

一周年イベントは今週です! 10月2日の金曜日! スプリンターズステークスと凱旋門賞の間。 その時間帯にうまぐりちゃん1周年イベントやるんです。 場所は、早稲田です! 詳細はこちら! 松岡正海騎手と黛 …

「みんなで予想!うまぐりちゃん」今晩22:30~第4回目の放送だよ!

おはようございます! 家出たときはドシャ降りだったのに職場ついたら快晴という エクストリームな天候で1日スタートしました! 管理人です。 阪神JFの枠順が確定し、穴人気しそうな馬がこぞって外枠に入った …

今年の中京記念は荒れる?荒れない?個人的注目馬はガリバルディ君です。

三連休が終わり今日から現実に戻っているみなさま、こんにちは! ちょっとポジティブなことを言うとすれば、今日はもう火曜日。 明日や明後日は週末の最終追い切りがありますし 金曜日は出馬表確定、そして土曜と …

予想以上に強かったラブリーデイ!今年だけで重賞5勝の勢いに脱帽

誰でも無料で予想が投稿できて 誰もが無料で予想が閲覧できる! そして、予想閲覧数に比例して 予想を投稿してくれた予想家さんへ現金報酬発生! 競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」オープン! ただいまオー …