うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常

台風7号とリオオリンピックと岩盤浴と乳酸菌ダイエット

投稿日:2016-08-17 更新日:

お盆休みはみなさん満喫されましたか?

今年はちらほら耳にする情報によると、今年から始まった祝日【山の日】の存在によって、今までとお盆休みのとり方が大きく変わった人たちが多いとか。

最近の祝日連休を増やそう政策は、要するに休日を増やせば庶民は遊びに出かけてお金をいっぱい使って経済がよくなるでしょ?的なことなんでしょうけど、お盆ってもともと世間は夏季休暇もあるし、帰省やら旅行やらでお金使ってましたからね。

山の日を制定して祝日を増やすことに異論はないんですが、ちょっと日にちにリサーチ不足が否めない気がしますが、どうなんでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

火曜の夜は台風7号が日本をグイグイ攻めているなか、いつもイベントでお世話になっている六本木のスポーツバーで仲間の誕生日を祝いつつ、リオオリンピックで卓球女子団体を応援したりと、朝までしこたま飲んで盛り上がりました。

そして水曜は久しぶりの休日ということで、岩盤浴に行きストイックに汗を流して心も体もリフレッシュして参りました。

夏になってから普通の人は夏バテしたり食欲不振になったりするらしいのですが、自分は逆に食欲旺盛になってしまいまして、酒もごはんも大量に摂取してしまいみるみる体重が増加しておりました。

岩盤浴で想定以上に汗をかけて非常に気持ちよかったので、今後は3キロ減を目指して定期的に岩盤浴に行き、ヨーグルトなどで乳酸菌を大量摂取して腸内環境を整え、ツラくないダイエットをしていこうかなと思います。

現在の体重61キロなので、目標58キロですかね。
まあ体重っていう数字というより、ポッコリと出た腹を引っ込めたいだけなんですが。

そんな、個人的などうでもいい近況報告でした!

うまぐりちゃんイベント開催!


第3回「みんなで勝負!うまぐりちゃん」
8月21日(日)開催!

詳細はこちら!
http://blog.umaguri.com/blog/event0821

イベント予約フォームはこちら!
http://umaguri.com/eventform/index.html

予約定数に達した時点で〆切となります。
お早めにご予約ください!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『関屋記念予想』はこちら

出演メンバー
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉、宮崎彩夏

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今週の土曜日はブリーダーズカップフィリー&メアターフ発売です!

カレンミロティックがんばりました! 昨日のお昼に行われたメルボルンカップ。 結果としては8番人気と12番人気が競り合いゴールという波乱決着でしたね。 カレンミロティックも3200mを走りきりがんばりま …

アジアのマイル王モーリスが安田記念出走予定!

先週ダービーが終わって少し落ち着いてきた競馬界。 ひと息ついて今週からは新馬戦が始まり、来年のダービー馬候補たちが続々とデビューしてきます。 POGをやってる方は指名馬探しに忙しいかもしれませんね。 …

ホープフルSがG1昇格がほぼ確定!開催は2017年12月28日木曜(ド平日)!

レーティングは規定値クリアで昇格には問題なし。 競馬ではレースに出走したすべての馬に、走破タイムや着順から計算された「レーティング」という数字で通信簿をつける制度があります。   例えばドゥ …

新番組スタート【イケメン競馬塾!うまぐりくん】

男だらけの男塾的な競馬番組はじめます! 唐突ですが、今週末土曜日の17時より! 男版の「みんなで予想!うまぐりちゃん」的な新番組 【イケメン競馬塾!うまぐりくん】 という新馬組をスタートします! キー …

桜花賞の王道ステップレース『チューリップ賞』に注目してみた!

こんばんは! 今週末は土曜に桜花賞のステップレース、チューリップ賞。 日曜日は皐月賞のステップレース、弥生賞がありますね。 弥生賞の方は、エアスピネル&リオンディーズの朝日杯1着2着の再戦レースにマカ …