うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常

クラシックへの登竜門。札幌2歳ステークスに地方馬トラスト出陣!

投稿日:2016-08-31 更新日:

こんにちは!

8月も早いもので今日で終わり。
明日からはいよいよ9月が始まります。

仕上がりが早く夏にデビューして好走してる早熟タイプが、秋以降にデビューしてくる前に賞金を稼げるだけ稼ぐという夏の2歳重賞戦線。

そんな夏の2歳重賞のなかでも、割と夏終盤に開催されて、割とクラシックにつながる素質馬が好走したりする札幌2歳ステークスが今週土曜日に行われます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

そんな札幌2歳ステークスの、過去10年の優勝馬を見ていきましょう。

2015年 アドマイヤエイカン
2014年 ブライトエンブレム
2013年 レッドリヴェール
2012年 コディーノ
2011年 グランデッツァ
2010年 オールアズワン
2009年 サンディエゴシチー
2008年 ロジユニヴァース
2007年 オリエンタルロック
2006年 ナムラマース

去年の勝ち馬のアドマイヤエイカンはここがピークでしたが、それ以外の勝ち馬たちをみてみるとクラシック戦線を引き立てた名脇役たちがけっこう名前を連ねてますね。

中にはレッドリヴェールやロジユニヴァースのような、G1を勝つような素材もおりまして、この札幌2歳ステークスは割と登竜門的なレースとも言えると思います。

そんな今年の札幌2歳ステークスで注目は、馬主の岡田総帥がヨーロッパのダービーに登録するほど素質にほれ込んでる【トラスト】でしょう。

なんで日本のダービーじゃないんだって話ですけど、岡田総帥は昔から海外のレースが大好きでしたし、今をときめくスクリーンヒーロー産駒だから、日本の軽い芝より海外の重い芝のほうが合うと判断したのでしょう。

かつて同じように地方デビューから中央のG3京成杯を制して故障してしまった、プレイアンドリアルよりも素質は上との話です。

これはもうトラストを応援するっきゃありませんね!
地方馬が海外のダービーを勝つ!

そんな夢を追いかけてくれる岡田総帥は、個人的に大好きです!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生放送&生収録!
最新『キーンランドカップ予想』はこちら

出演メンバー
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉、宮崎彩夏

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

モーリス圧勝!サトノクラウン初戴冠!香港は日本馬2勝の大活躍!

まさかのサトノさんG1今年2勝目! 本日、阪神ジュベナイルフィリーズが日本で行われ、フランケル産駒のソウルスターリングが見事優勝! その前に香港で行われた香港ヴァーズでは、あんなにG1を勝てなかったサ …

【七夕賞】斤量発表!疑惑のハンデが1頭います。

今週末の七夕賞は、福島芝2000mで行われるG3、ハンデ戦です。 もうご存知の方も多いとは思いますがハンデ戦というものをおさらいします。 JRA職員の中に「ハンデキャッパー」と言われる役職の方がいらっ …

中距離クラシックトライアルレースの勝ち馬が実はすごい件

こんにちは。 今日は急にまた寒くなって、シトシトと都内は雨が降ってますね。 せっかく春っぽくなって桜も開花したのに、冬に逆戻りしたみたいでガッカリです!スポンサーリンク スポンサーリンク さてさて、皐 …

フィリーズレビューは距離短縮馬が狙い目!桜花賞に直結しない桜花賞トライアルです。

こんにちは! 今週末は土曜日に阪神スプリングジャンプと中日新聞杯、日曜日にフィリーズレビューと中山牝馬ステークスの4重賞が行われます。 阪神スプリングは障害レースですが、障害だって立派な競馬。予想自体 …

Google Chrome 56で標準フォントがメイリオに!MS Pゴシックさようなら!

なんだか迷走してるGoogle社! いまやWeb開発で基準とされるブラウザとなっているGoogle Chrome。 でも、開発側がいくらChrome基準で開発しても、一般のエンドユーザーが使うブラウザ …