豪州からトミー・ベリーがやってきた!皐月賞はマウントロブソンに騎乗予定

こんにちは!

JRAのオフィシャルで発表がありましたが、予定通りに豪州の若武者トミー・ベリー騎手が今週から短期騎手免許で来日することが確定いたしました。

JRAニュース
http://www.jra.go.jp/news/201604/041302.html

去年11月くらいに来日してた、T・ベリーさんです。

ベリーといえば、陽気なアイルランド人で、東京ダートで10番人気くらいの馬を先行させて3着に残したりする、剛腕穴騎手のフランシス・ベリーさんを思い浮かべてしまうのですが、こちらのトミー・ベリーさんは顔は陽気そうですけどオーストラリア人。
年齢もF・ベリーさんは35才に対して、T・ベリーさんは25才。

まったくの別人です!!

「偽ベリー」なんてひどいあだ名をつける人もいますが、どっちも本物のベリーさんなのでお間違えなく。

気になるT・ベリーさんの実力は?

地元オーストラリアでは若手の有望株で、オーストラリアのNo.1ジョッキー、ボウマンさんの愛弟子と噂されております。[adsense]

実績も、まだ日本のG1は1回しか騎乗実績がなく、その1回も去年のジャパンカップでトリップトゥパリスという英国の馬に乗って14着と、まだまだ騎手で見限るには早いです。

実際にG1実績は香港とシンガポールとオーストラリアの国際G1をちょいちょい勝ってますし、大舞台にはかなり慣れというか経験はあるはずですし、皐月賞くらい別に舞い上がることもないでしょう。

そういえば、ドバイシーマクラシックでドゥラメンテに勝ったポストポンド。
あのポストポンドの騎手は、去年の年末まで日本にきてた、あのアッゼニさんですからね。
ポストポンドも強いですが、アッゼ二さんだってダーレー専属騎手ですし、すごい騎手なんですよ。

ということで、マウントロブソンに乗るT・ベリーさんは信用したいと思います!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク