うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

政治 日常 競馬

ひと足先に秋天の予想オッズの予想。今年はメンバー豪華な予感!

投稿日:

今年は天皇賞(秋)が激アツメンバー!!

天皇賞(秋)前哨戦の札幌記念、毎日王冠、そして京都大賞典が終了ということで、いよいよ天皇賞(秋)の出走メンバーが明確になってきましたが、ふとメンバーを見渡すとものすごく今年は豪華なことが判明しました!

札幌記念からは昨年の年度代表馬で今年いっぱいで引退が決まってるモーリス。

毎日王冠からは牝馬ルージュバック、アンビシャス、ステファノスなどなど。

京都大賞典からは昨年の覇者、ラブリーデイ。

毎日王冠を回避して直行するリアルスティール。

そして別路線からはアデイインザライフ、サトノノブレス、エイシンヒカリなどが出走してきそう。
どの馬も一癖も二癖もあるツワモノ揃いですね。

ちなみに、去年の3着馬イスラボニータは富士ステークスからマイルCSらしいです。

◆スプリンターズSは◎ソルヴェイグから的中!
今週は「秋華賞」を無料公開!
プロ予想家の重賞予想をここから無料でゲット!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

天皇賞(秋)、独断と偏見の予想オッズ!

これは自分なりの予想オッズですが、恐らくこんな感じとみてます。

単勝人気 馬名 単勝オッズ
1 ルージュバック 2.5
2 モーリス 3.5
3 エイシンヒカリ 5.0
4 アンビシャス 10.0
5 ラブリーデイ 12.0
6 リアルスティール 15.0
7 ステファノス 18.0
8 アデイインザライフ 25.0
9 ロゴタイプ 30.0
10 ディサイファ 35.0
11 サトノノブレス 40.0
12 サトノクラウン 60.0

モーリスはムーア騎手でひょっとしたら1番人気の可能性もありますが、毎日王冠の感じだとルージュバックの方が単勝は人気しそうです。

アンビシャスはルメール騎手がラブリーデイを選ぶとすると、鞍上はノリさんの可能性があるので人気はこんなもんでしょう。

昨年はステファノスが10番人気で2着でしたので、去年よりは人気しそうですが川田騎手ということで微妙なこれくらいの想定。

リアルスティールはデムーロ騎手を確保してきそうですが、安田記念の大負けと毎日王冠を使えなかった臨戦過程のダブルパンチを考えるとぜんぜん人気しないでしょうね。

エイシンヒカリの判断が難しいんですが、なんだかんだで去年から実績を積んでますのでこれくらいの評価かと。

いつもはジャパンカップの叩きでメンバーが揃わない天皇賞(秋)ですが、今年はかなり良いメンバーで楽しいレースになりそうです。

今月末が楽しみですね!

無料宅配・レンタル0円・やっぱりお水は天然水が一番!

うまぐりちゃんの競馬番組

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTVで!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送!
最新『毎日王冠予想』


出演:古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉
女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
割とよく当たります!

イケメン競馬塾!うまぐりくん

毎月第2・第4土曜 18:00~生収録&生放送!
最新『毎日王冠&京都大賞典予想』


出演:たくちん、マッシュ、真音、杉下拓磨
競馬予想家たくちん先生が、生徒3人に競馬の授業を行い予想してもらう、真面目な競馬番組です。
先生と生徒の成長の記録としてお楽しみください

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-政治, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

7月10日は馬券買う前に選挙行かなきゃですね!!

こんにちは! バングラデシュのテロのニュースで持ちきりで、あんまり世間的にそこまで浸透してなさそうな感じですが、7月10日は全国的な参議院選挙でございます。 競馬は政治と関係ないだろ!って思われがちで …

ゴールドアクター優勝!アルゼンチン共和国杯父子制覇!次はジャパンカップ父子制覇!

というわけで、11月8日(日)に東京競馬場で行われたアルゼンチン共和国杯は1番人気に押されたゴールドアクターがゴール前で差し切り優勝。 父のスクリーンヒーローと父子制覇を達成しました。 ちなみに騎手の …

松岡正海騎手と黛弘人騎手に会える!うまぐりちゃん1周年イベント!

10月2日の日曜日は「うまぐりちゃん」生誕祭! うまぐりちゃんが1歳を迎える1周年イベントまで、もう3週間を切りました。 つまり、スプリンターズステークスと凱旋門賞も3週間を切ったということになります …

小倉記念は混戦オッズ!アイビスSDのような堅い決着にはならなそうです。

こんばんは! 日曜の重賞は前日から購入可能。 ということで、日曜重賞の小倉記念とレパードステークスのオッズが出てますが、小倉記念のオッズはなかなか香ばしくなっております。 単勝1番人気はサトノラーゼン …

セントウルステークス[G2]を簡単に当てましょう!週末に向けてのレース考察

先週末で札幌、新潟、小倉のローカル開催が終わり、いよいよ今週より中央開催の中山競馬場と阪神競馬場が開幕となりますね。 本来ならここから秋競馬のスタートなんですが、今週はサマーシリーズより、サマースプリ …