うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

関西初出走のドゥラメンテは馬体重だけに注目すべし!

投稿日:

こんにちは!

微妙に雨が降るじめじめした週末になりそうですね。
そんなじめじめした日曜日に行われる宝塚記念。

1番人気は想定ではドゥラメンテですが
まだまだ気性面が子供で落ち着きがないとのことで
長距離輸送を嫌って今まで中山と東京しか使われてませんでした。

それが今回初関西遠征、宝塚記念に出走ということです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「ドバイ行ってるから遠征は初じゃないじゃん!」

と言われそうですが、ドバイは競馬場内の敷地に厩舎があって
調教も生活もメイダン競馬場敷地内ですので
どちらかというと函館のような滞在競馬に分類されます。

なのでレース直前に何時間もかけて馬運車に揺られて
競馬場に行く遠征競馬はこの子は初めてなんですね。

堀厩舎はあまり「栗東留学」と言われる
栗東の厩舎に馬房を借りて滞在させることもしませんから
やっぱり今回も美浦で仕上げて輸送となったそうです。

そしてここからがけっこう珍しいんですが
日曜日のレースなのに輸送は今日金曜なんだそうです。

東名、新東名、中央道とどのルートでもけっこうカーブ多いですし
天候もあんまりよくないですから、馬運車の中はけっこう揺れそう。

中山記念で502キロ(+18キロ増)で勝ち。
ドバイで馬体重は測らなかったので不明
そして昨日の調教後の体重が512キロ。

成長分もありますが、この子はベスト体重は485~495キロ付近だと思ってます。

今回の宝塚記念で何キロくらいで出てくるのか。
なのでパドックに出てくるまであまり重視しない方向で考えてます!

イベント開催!
みんなで勝負!うまぐりちゃん

6月26日(日)
六本木のスポーツバーCにて
うまぐりちゃん初のイベント開催!

出演
稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
ゲスト:桜井奈津

イベント詳細はこちら!

あと数席で〆切です!6/26(日)『みんなで勝負!うまぐりちゃん』

ご予約はこちらのフォームからお願いします!
↓↓↓
http://umaguri.com/eventform/index.html



うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『函館スプリントステークス予想』はこちら

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

朝日杯FSは阪神移動で今年3回目。大穴候補はこの馬でしょう!

中山芝マイルから阪神芝マイルへ 朝日杯FSといえば有馬前の中山競馬場っていうイメージでしたが、一昨年から阪神マイルに開催地が変更になってます。 もともとは阪神JFが阪神競馬場、朝日杯は中山競馬場だった …

ショウナンマイティお疲れ様でした。浜中騎手は無事で何より。

管理人です。こんにちは。 個人的に思い入れの強かった馬がまた1頭ターフを去っていきました。 その馬は、ショウナンマイティちゃん。 脚質が追い込みで、最後の直線がとにかく派手。 必ず最後は追い込んでくる …

ジャパンカップ予想「イケメン競馬塾!うまぐりくん」本日17:00~生放送です!

ジャパンカップをイケメンが予想します! 昨日は女子版【みんなで予想!うまぐりちゃん】でした。 予想家ナツさんがゲスト出演してくれて、いろいろ盛り上がりましたね。 まだアーカイブを見てない方はこちら! …

【東京大賞典】サウンドトゥルーがついにG1馬に!差し追い込みのダートG1馬が誕生。

管理人です! こんにちわ。 昨日、大井競馬場で行われた日本最後のG1レース「東京大賞典」は 逃げるコパノリッキーをホッコータルマエが徹底マーク。 ゴール前でコパノリッキーを競り落とし 完全に勝ちパター …

まさかの12番人気6歳牝馬サンビスタが優勝!ひとりチャンピオンズカップ反省会。

冬はごはんが美味しいですね。 こんにちは。 最近太め残りの管理人です。 昨日のチャンピオンズカップは12番人気の6歳牝馬、サンビスタが優勝! 2着は牡馬だけど、なんか牝馬っぽい馬名のノンコノユメ 3着 …