うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

函館記念はマイネルミラノ優勝!丹内騎手おめでとうございます!

投稿日:2016-07-17 更新日:

本日の函館記念。

丹内騎手騎乗のマイネルミラノが逃げ切り勝ちしました。

丹内騎手は函館は湯の川出身だそうで、故郷に錦を飾りましたね~!
なんで柴田大知騎手じゃないんだろうって思ってましたが、そういう事でした。

おめでとうございます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おそらく今日の函館記念の予想段階で、レース中が雨というのはあまり考えていなかった方も多いのでは?
少なくとも私は雨はぜんぜん考えてませんでした。

私としてはシンプルに一桁馬番の内枠決着だろうなーと予想して
オッズはあまり見ずに馬連ボックスでちょろっと遊び、久しぶりの馬連万馬券を的中できました。

バイガエシは神戸新聞杯で4着した時から強い子だっていうのはわかってますが、展開も含めてさすがに古馬オープンクラスの猛者たちとやりあうにはまだ早かったですね。

ジャンポケ産駒なのでまだまだこれから成長していくでしょうから5歳までにどこかでG3くらいなら勝ちそうです。

引き続き要チェックですね!

中京記念の予想参考に。
プロ4人の予想が”完全無料”で公開中!

サマー2000シリーズはアルバートドックとマイネルミラノが10ポイントで同率1位。
そしてダコールとケイティープライドが5ポイントで同率3位。
オリオンザジャパンとツクバアズマオーが4ポイントで同率5位です。

この後は8月7日の小倉記念、8月21日の札幌記念、9月4日の新潟記念の3レースが組まれてます。
おそらくアルバートドックとダコールとオリオンザジャパンは小倉記念。
マイネルミラノとケイティープライドとツクバアズマオーは札幌記念か新潟記念でしょうか。

札幌記念は一流古馬が始動してくるので難しそうですね。

となると、G3を3戦こなせるアルバートドックとダコールとオリオンザジャパンが有利な展開です。
今後もこの6頭に注目していきましょう!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『函館記念予想』はこちら

出演メンバー
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スプリンターズステークス出走馬確定!昨日のデータで馬を取捨してみましょう。

さぁ! さぁさぁさぁ! あれよあれよとスプリンターズステークスの出走馬が確定しました。 枠順確定は明日の朝でしょうけど、それよりも気になるのが【爆弾低気圧】というインパクトある単語。 台風じゃないけど …

今週は引退騎手と引退調教師のラストウィーク。狙い馬はこちら

競馬界は毎年2月が節目となります。 以前のエントリーの続報となります。 2月後半は引退調教師&引退騎手を狙い撃つシーズンです! 2月は引退する騎手や調教師の最後の月。 そして今週末の25日土曜と26日 …

関西初出走のドゥラメンテは馬体重だけに注目すべし!

こんにちは! 微妙に雨が降るじめじめした週末になりそうですね。 そんなじめじめした日曜日に行われる宝塚記念。 1番人気は想定ではドゥラメンテですが まだまだ気性面が子供で落ち着きがないとのことで 長距 …

【阪神JF】好走馬データまとめ!ここを勝った仔に最優秀2歳牝馬の称号が!

こんにちは。 髪を少し切りました。 頭が寒い管理人です。 最近はずっと雨が降ってなくて空気が乾燥してますね~ とはいえ週末になって雨が降ると せっかく競馬場に遊びに行こうと思ってた人や お気に入りの馬 …

荒れたレースを当てたい人へ!JRAの出馬表から人気薄の実力馬を探すコツ教えます。

競馬のレースを予想するときは、だいたいの人がスポーツ新聞なり競馬新聞なりJRAのHPなりの出馬表を見ると思います。 そして、だいたいの人はまず参考にするのは 【前走着順】 【前走の勝ち馬からのタイム差 …