うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

函館記念はマイネルミラノ優勝!丹内騎手おめでとうございます!

投稿日:2016-07-17 更新日:

本日の函館記念。

丹内騎手騎乗のマイネルミラノが逃げ切り勝ちしました。

丹内騎手は函館は湯の川出身だそうで、故郷に錦を飾りましたね~!
なんで柴田大知騎手じゃないんだろうって思ってましたが、そういう事でした。

おめでとうございます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おそらく今日の函館記念の予想段階で、レース中が雨というのはあまり考えていなかった方も多いのでは?
少なくとも私は雨はぜんぜん考えてませんでした。

私としてはシンプルに一桁馬番の内枠決着だろうなーと予想して
オッズはあまり見ずに馬連ボックスでちょろっと遊び、久しぶりの馬連万馬券を的中できました。

バイガエシは神戸新聞杯で4着した時から強い子だっていうのはわかってますが、展開も含めてさすがに古馬オープンクラスの猛者たちとやりあうにはまだ早かったですね。

ジャンポケ産駒なのでまだまだこれから成長していくでしょうから5歳までにどこかでG3くらいなら勝ちそうです。

引き続き要チェックですね!

中京記念の予想参考に。
プロ4人の予想が”完全無料”で公開中!

サマー2000シリーズはアルバートドックとマイネルミラノが10ポイントで同率1位。
そしてダコールとケイティープライドが5ポイントで同率3位。
オリオンザジャパンとツクバアズマオーが4ポイントで同率5位です。

この後は8月7日の小倉記念、8月21日の札幌記念、9月4日の新潟記念の3レースが組まれてます。
おそらくアルバートドックとダコールとオリオンザジャパンは小倉記念。
マイネルミラノとケイティープライドとツクバアズマオーは札幌記念か新潟記念でしょうか。

札幌記念は一流古馬が始動してくるので難しそうですね。

となると、G3を3戦こなせるアルバートドックとダコールとオリオンザジャパンが有利な展開です。
今後もこの6頭に注目していきましょう!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『函館記念予想』はこちら

出演メンバー
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

師走の砂王決定戦!12月6日(日)のG1はチャンピオンズカップ!

管理人です!こんにちわ! さてさて、ジャパンカップも終わり12月へ。 秋競馬もアッという間に終盤に差し掛かって参りました。 4週目12月27日の有馬記念まで毎週怒涛のG1開催がありますが 1週目はダー …

【満員御礼】第2回「みんなで勝負!うまぐりちゃん」無事終了!

昨日、六本木で開催された競馬ガチ勝負イベント 第2回「みんなで勝負!うまぐりちゃん」 おかげさまで満員御礼の大盛り上がりで無事終了しました! 看板設営後にありえない雨量のゲリラ豪雨が降って、看板に書い …

ミッキーアイルが2年半ぶりのG1勝利!馬はがんばりました。

今年はスローペースのマイルCSでした。 昨日行われたマイルチャンピオンシップ。 好発からスッとハナを奪ったミッキーアイルが、そのままペースを緩めて最後の直線で猛烈な粘り腰を披露。 2014年5月のNH …

トーホウジャッカルが無念の引退。今後は種牡馬入り決定!

菊花賞レコードホルダーとして名を刻んでます あの衝撃的な時計を叩きだした菊花賞から、はや2年とちょっと。 3,000mを3分1秒で走破した金髪の貴公子は、その後は1勝もすることができず、屈腱炎によりタ …

グランプリホースが激突!オールカマーは2強対決!

一周年イベントやります! 10月2日の金曜日! スプリンターズステークスと凱旋門賞の間。 その時間帯にうまぐりちゃん1周年イベントやってるんです。 場所は、早稲田です! 詳細はこちら! 松岡正海騎手と …