今週は夏の風物詩!サマー2000シリーズ初戦の七夕賞だよ!

↑ここのランキングに参加中。読む前にポチッとお願いします!

今週からサマー2000シリーズが開幕!

初戦は福島競馬場でのハンデ重賞、七夕賞が開催されます。

去年はサマー2000王者のアルバートドックが3番人気で優勝、2着は当時8歳のダコール、3着はダートから芝転向してきたばかりの人気薄オリオンザジャパンが入線し、3連複 24,200円&3連単 96,740円のまあまあの高配当になりました。

七夕賞にしては堅め決着でしたけど、ここら辺はさすがハンデ重賞といいますか、ハンデキャッパーと馬券購入者の戦いですので、堅かったということは馬券購入者の勝ちだったということになりまして、今年もハンデキャッパーとの熱い戦いになること間違いなしですね!

予想オッズはこんな感じです。

トップハンデは2番人気のマルターズアポジーで57.5キロ。
次が1番人気のゼーヴィントと3番人気のマイネルフロストの57キロということで、上位人気がハンデ頭といかにも荒れそうなハンデ重賞らしいオッズの並びになってますね。

普通に買っても面白くないので、おそらく馬券購入の際はこの上位3番人気を軸にすることはないとは思いますが、4番人気以下のどの馬を狙うかが勝負のカギになりそうです。

個人的に狙いたいのは、前走すごい位置から追い込んできたバーディーイーグル。
中京ですが芝2000mレコードホルダーでもあるパドルウィールあたりかなって思ってますが、馬場状態次第なので土曜日の芝はしっかり見極めようと思います。

スポンサーリンク

中京競馬場ではダート1400m重賞!プロキオンS!

こちらも夏の風物詩ともいえるダート重賞プロキオンステークスですね。

予想オッズはこんな感じです。

エイシンバッケン、カフジテイク、キングズガードと上位人気3頭までが追い込み馬という極端なオッズになってますが、中京ダートはなかなか前が止まりませんからね。

3頭とも全部飛ぶとは思いませんが、3頭とも全部くるとも思えませんので、定石ですが前にいける穴馬から狙うのが合成オッズ高くて買える馬券なのかなって思います。

個人的に、新潟や中京の夏のダートって天気がいいと砂がパッサパサに乾くんで、走ったあとに砂ぼこりが舞って、まるでドラッグレースの車みたいに見えてカッコいいなって思うんです。

馬ですけどね。

まあ、後ろが砂ぼこりで前が見えなかったりするんで、後ろからの馬が走る気を無くしガチっていうのも、夏のダートあるあるだと思ってます。

狙いたい穴馬は前走アハルテケで前で粘った組かなーって思ってますが、これも天候次第ですのでしっかり天気を見てみようと思います。

そんな感じで、今週も夏競馬をしっかり楽しみましょう~!

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00
※7、8月は日曜日のみとなります。

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク