うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

今週日曜は福島競馬場が1年で1番盛り上がる七夕開催ですね!

投稿日:

世間的には七夕といえば7月7日ですが
競馬的には7月10日です。

なぜなら、福島競馬場のレース番組構成がこうだからです!

2016年7月10日(日)
■福島競馬場
└9R 織姫賞
└10R 天の川賞
└11R 七夕賞(GIII)
└12R 彦星賞

どうですか!
この七夕っぷり!

前は「天の川賞」が無くて「天の川ステークス」って名前で新潟でやってましたが
去年から福島に移動してきてレース名がこれに変わったようです。

レース名って1年に1回なのになぜか記憶に残るものが多いですよね。
アハルテケステークスとかベルモントステークスって何のことかと調べたらアメリカの競馬場の名前だし、ダート重賞のレース名はシリウス、プロキオン、カペラとか星の名前が多くて憶えちゃいます。

ちょっと話題がずれましたが
この七夕賞の日の特別レースの組み方は素晴らしいの一言に尽きます。

グッジョブ!JRA!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

世間の人が短冊に願いを込めるのが七夕で
私達は馬券に願いを込めて七夕賞を楽しむわけですが
この七夕賞っていうのが昔から曲者で、毎年荒れるんです。

荒れる要素としては
・ハンデ戦だから
・休みあけの馬が多い
・小回り福島のフルゲート

という感じで、まあ荒れないはずがないレース質なんですが
それに加えてこの日はめちゃくちゃいい天気で暑い日が多いです。
そして開幕2週目とあって芝の馬場がめちゃくちゃキレイ!

なので土が乾いて高速馬場になってしまい
逃げたり先行した馬がペースがわからなくなって4角直線に入るまで
ハイペースだったのかスローペースだったのかわかんないんですよね。

だから最後方からの追い込みだけで決着したり、行った行ったの前のこり決着になったり
ぜんぜん展開予想や脚質からの予想が機能しません。

なのでオッズもカオスになり、なおかつ人気順には一切決まらず特大馬券が飛び出るという事が毎年繰り返されてます。

果たしてこの高難度重賞をピタリと的中できる予想家さんは、うまぐりちゃん内に何人いるのでしょうか?
今からワクワクしております!

[広告]競馬スピリッツ

【無料公開中】TVや雑誌で活躍中の有名予想家が重賞レースをガチ予想!
「当たり過ぎて楽し過ぎる」的中率65%の異常な精度を誇る予想がココに。

スピリッツ
↑テレビ東京ウイニング競馬の虎石晃さんも予想家として加わっています!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『CBC賞予想』はこちら

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

東京大賞典はアポロケンタッキー優勝!現地参戦してきました。

アポロケンタッキーまさかのG1初勝利! 本日は大井競馬場で今年最後のビッグレース、東京大賞典に参戦して参りました。 外は風が強く、予想してたよりぜんぜん寒かったですが、コースでの熱い馬の戦いを見れたの …

札幌記念はネオリアリズム優勝!モーリス2着!でも強かったですね。

本日はイベント 「みんなで勝負!うまぐりちゃん」 初回はどういう流れになるのか未知な部分が多く探り探りのイベントでしたが、2回3回と回を重ねてだいぶ競馬イベントとして良い内容になってきました。 お酒を …

新機能追加のお知らせ!予想閲覧がとても便利になりました(^_^)

管理人です。 こんにちは! 雪だ雨だ開催中止だなんだと不安を煽られてましたが なんとか無事に競馬が開催されてホッとしております。 うまぐりちゃんに新機能が追加されました! 《機能追加》その1 メニュー …

2月は冬馬を狙おう!分かりやすい冬馬マイネルアウラート!

冬馬、夏馬ってご存知ですか? 2月はちょうど8月の真裏! ということで、8月が真夏ならその真裏の2月は真冬になりますね。 皆さんは夏が好きですか? それとも冬が好きですか? まあ、どっちもキライって人 …

シュウジ、アンビシャス、リアステが馬券外の前哨戦。今週は?

上位人気馬が凡走する原因 もう一昨日の話になってしまいましたが、日曜日の東西重賞はどちらも大波乱。 阪急杯はダントツ1番人気のシュウジが飛び、初芝のベテランダート馬である最低人気のナガラオリオンが3着 …