【競馬界の宝】驚愕の47才、武豊さんの4月~5月スケジュールがヤバイ!

こんばんは!

昨日、キタサンブラックで天皇賞(春)を勝ち、前人未踏の通算G1勝利数をまた1つ積み上げた日本競馬界の宝、武豊さん。

勝利後のヒーローインタビューで北島三郎氏にいきなり
「きょうはオレは歌わないけど、ここはユタカ君が歌いますので…」
とふられ
「いやいや、ちょっと待ってください!それは無理ですから」
と、咄嗟の切り返しをするなど、しゃべりもベテラン芸能人顔負けの武豊さん。

天皇賞(春)の日、毎年恒例のジョッキーイベントでも2着だった池添騎手との絡みで爆笑を誘った武豊さん。
最大の爆笑はモニターに映るたびに会場が大爆笑になった、スキンヘッドにサングラス姿の岩田さんだったようですが、とにかく昨日は武豊さんが主役の1日でした!

↓ジョッキーイベントでの岩田さん
iwata

そんな武豊さんが、4月後半からものすごい過密スケジュールだったって、みなさん知ってましたか?[adsense]

今週末はアメリカでラニに騎乗

「驚愕の47歳」武豊騎手のスケジュールがどれくらい”ヤヴァい”のか、ここ数日の予定がこちら。

4月21日(木)
香港でクイーンエリザベス2世C(G1)に出走するヌーヴォレコルトの最終追い切り。オフィシャルサイトの日記を更新。熊本地震を受け「いまこそニッポンの力を見せなければ」

4月22日(金)
週末のレースのために日本へ帰国。京都競馬場内の調整ルームへ。

4月23日(土)
京都競馬場で朝10時30分発走の第2レースから、15時35分発走の第11レースまでの合計9鞍に騎乗。1勝2着3回。競馬開催終了後、明日のレースのために再び香港へ。

4月24日(日)
香港でヌーヴォレコルトに騎乗しクイーンエリザベス2世Cに挑む。6着。「馬場が悪かったです。伸びているんですが、牝馬だけにパワーが足りなかったです」

4月25~28日(木)
香港から渡米し、ケンタッキー州へ。アメリカ競馬のクラシック第一弾となるケンタッキーダービー(G1)へ出走する日本馬ラニの1週前追い切りに騎乗予定。

4月29日(金)
週末のレースのために日本へ帰国。京都競馬場内の調整ルームへ。

4月30日(土)
京都競馬場で騎乗。

5月1日(日)
京都競馬場で騎乗。天皇賞・春(G1)にキタサンブラックと共に挑む。
そして勝って北島三郎さんと「まつり」熱唱。

    ※今日はここです※

5月4日(水)
東京の日本橋三越で開催される「デビュー30周年記念 武豊展」にサイン会のために出席。

5月5日(木)
コパノリッキー
千葉の船橋競馬場で行われるかしわ記念(G1)にコパノリッキーと参戦予定。

5月6日(土)
ケンタッキーダービーに挑むために渡米。

5月7日(日)
ラニと共にケンタッキーダービーに挑む。

今週末まではこんな感じです。
もう、こんなん、普通の人なら時差ボケと疲労で、天皇賞(春)なんてボロボロだと思うじゃないですか。
むしろ負けても仕方ないって思うじゃないですか。

それが、あの絶妙なラップで逃げて3200mを逃げ切ってしまうんです。
もう天才なんて簡単な単語じゃ表せないくらい、すごい人なんです。

ちなみに、今週末のNHKマイルカップはケンタッキーダービーのため、アメリカに行ってるために不在。
だからエアスピネルはNHKマイルカップではなく次走は日本ダービーにした、という噂もあります。

まさに、日本競馬界の主役と言っても過言ではない、武豊さん。
驚愕の47歳と言われてますが、驚愕の50歳と言われるまでずっと現役でいてほしいものです。


競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク