今年は少ない宝塚記念の出走馬!今年は登録11頭。


↑ここのランキングに参加ました。読む前にポチッとお願いします!

2017年も気づけばもうすぐ半分の6ヵ月が終了。

ついこの前、除夜の鐘と初詣に行ったと思ったら、もう夏が始まろうとしてますね。競馬界でいうと高松宮記念から始まった春のG1シーズンも、残すところ再来週の宝塚記念で終了となります。

今年の宝塚記念の登録馬も発表されましたが、なんと!11頭という寂しさでした!

キタサンブラック
クラリティシチー
ゴールドアクター
サトノクラウン
シャケトラ
シュヴァルグラン
スピリッツミノル
ヒットザターゲット
ミッキークイーン
ミックーロケット
レインボーライン

以上が登録してる11頭ですが、クラリティシチーはエプソムカップにも出走してたので中1週のローテでどうかというところ。ひょっとすると中間の臨戦態勢によっては10頭立てすら割ってしまう可能性もあります。

なんだか、欧州のGⅠみたいな頭数ですね!

スポンサーリンク

打倒!黒い帝王キタサンブラック!

キタサンブラックを管理する清水調教師は、3歳の頃は「この馬が完成するのは古馬になってから」と言い、4歳の頃は「来年になってやっと完成する」と一貫したコメントを言い続けていました。

世間ではこの清水師の言葉を冗談半分に流してたところがあった気がしますが、まさか今年5歳になってこれだけの化け物になるとは誰も想像していなかったでしょうね。

清水先生のコメントは本当だったんや!!

そう、認めるしかないほどの強さと実績を、キタサンブラックは体現しております。

そんなキタサンブラックもとうとう凱旋門賞に出走表明。日本の現役サラブレッドで実力ナンバー2のサトノダイヤモンドが挑戦するんですから、ナンバー1の帝王が参戦しないわけにはいかなかったのでしょう。

恐らくもう今年はこの宝塚記念と有馬記念しか日本のレースに帝王は出走してこないはず。他の日本馬が帝王を倒すチャンスは残り2回しかありません。この帝王に一矢報いることができるのはどの馬かってことが今年の宝塚記念の予想の肝になりますね。

まあ、申し訳ないですが、現時点で帝王を倒せる可能性がある馬はシュヴァルグランと、渋ったときのサトノクラウンの2頭くらいしかいないと思いますけど、これも10回に1~2回ラッキーで先着できるかでしょうから、この10回に1~2回が今回だったというような予想が必要ですね。

まだまだ出走馬も決まってないので、あと10日ほどじっくり予想していきたいと思います。

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週土日 11:00~17:00

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク