うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

宝塚記念は毎年だいたいくもりか雨。だって梅雨の時期だし。

投稿日:

こんにちは!

本日のもう少し後、14時に宝塚記念の出走馬&枠順が確定するとのこと。
各馬、最終追い切りも順調に終わったようで、いろんな競馬情報媒体で全馬が「生涯最高の出来!」みたいな、リップサービス込みで煽って賑わっておりましたね。

いよいよなんだなーってワクワクしてます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

さて、そんな宝塚記念ですが、想定最低人気のマジェスティハーツが雨と当日の馬場を理由に回避を発表してましたね。

この時期の競馬ってちょうど梅雨の時期にどんかぶりなので、けっこう宝塚記念って重馬場で行われるパターンが多いような気がしてます。

憶えてる限りだと、なんかいきなり勝っちゃって善臣先生もびっくりだったナカヤマフェスタの年と、エイシンデュピティが逃げ切った年がけっこう重い馬場だった気がします。

レース中にザーザーの土砂降りってことはないんですが、雨があがっても水分を吸った芝の下の土が乾くまではかなり時間がかかりますからね。

ということで今年もこの天気予報をみてる感じですと、宝塚記念当日の芝はやや重いか、良馬場発表のちょい湿ってるイメージな状態になりそう。

枠順と脚質が重要になりそうですね。

去年の勝ち馬は大外枠16番のラブリーデイですから、最近は外枠軽視はしないようにしてますけども。

なんにせよ、発表が楽しみです!

イベント開催!
みんなで勝負!うまぐりちゃん

6月26日(日)
六本木のスポーツバーCにて
うまぐりちゃん初のイベント開催!

出演
稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
ゲスト:桜井奈津

イベント詳細はこちら!

あと数席で〆切です!6/26(日)『みんなで勝負!うまぐりちゃん』

ご予約はこちらのフォームからお願いします!
↓↓↓
http://umaguri.com/eventform/index.html



うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『函館スプリントステークス予想』はこちら

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ホープフルSがG1昇格がほぼ確定!開催は2017年12月28日木曜(ド平日)!

レーティングは規定値クリアで昇格には問題なし。 競馬ではレースに出走したすべての馬に、走破タイムや着順から計算された「レーティング」という数字で通信簿をつける制度があります。   例えばドゥ …

武蔵野ステークス出走のノンコノユメ負担重量58キロ!

こんにちわ。 うまぐりちゃん管理人でっす。 ふと、こんなスレを見つけてしまいタイトルを見た時点でパッと思ったのが 「58キロ?牝馬なのに?重すぎ!!!」 でした。 【競馬】武蔵野S・ノンコノユメ 負担 …

今週日曜は牡馬クラシック三冠目【菊花賞】

ダービー馬不在の菊花賞 今年の菊花賞の予想オッズと想定メンバーをみて、ちょっとびっくりしました。 なんと1番人気は神戸新聞杯を勝ったリアファル! そして2番人気にリアルスティール。 やっと3番人気にダ …

フェブラリーステークスのレーティング発表!今年の最高値はあの馬!

レーティングからみる能力診断 まずはここから。 レーティングってなに?ってかたもいると思うので、簡単に説明を。 レーティングとは、競走馬の能力を示す客観的な指標となるもので、着差・負担重量・過去の勝馬 …

モーリスが引退撤回!来年も現役続行!なんてサプライズを期待しちゃいます。

モーリス引退を明言しなかった堀調教師のコメント 香港カップ圧勝から一夜明けて。 JRA-VANの世界版サイトに、堀調教師とムーア騎手のコメントが載ってましたが、ここの堀調教師のコメントが引っかかります …