うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想アグリゲートチャンネル「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

一昨年の2歳女王、ショウナンアデラがヴィクトリアマイルで復活!

投稿日:2016-05-11 更新日:

こんにちは。

今年のヴィクトリアマイルは、去年の2冠馬ミッキークイーンやジャパンカップ馬のショウナンパンドラが参戦と、例年に比べたらめちゃくちゃ豪華なメンバー構成になりましたね。

ミッキークイーンもショウナンパンドラも中距離戦線で戦ってきた馬なので、マイルは適正的に少し短いです。
そのせいでオッズ的にはものすごく人気の割れた混戦模様になりそうな予感がしますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2年前の2歳女王が復活!

さてさて、今回のヴィクトリアマイルには、ショウナンパンドラの他にもう1頭、ショウナンが出走予定です。

その名は『ショウナンアデラ』

2014年12月に行われた、2歳女王決定戦。
阪神ジュベナイルフィリーズで、ものすごい末脚を見せて勝利!
翌年の三冠牝馬は確定かと騒がれた矢先、右足を骨折。
長期療養に入りました。

そのやっと骨折が完治して、復帰をしようと調教し始めた3歳秋に、また骨折!
今度は左足を骨折してさらに療養へ。

そして両足の骨折が完治して調教をして、やっと復帰戦が今回のレースになります。

約1年半ぶりのレースということで、まわってくるだけのレースになりそうですが、ファンはきっと応援馬券を買うでしょうね。

もしここでショウナンパンドラやミッキークイーンに勝つようなら、今後はショウナンアデラの時代になりそうです。

まずないとは思いますけど、こういう時こそ逆張りの精神でショウナンアデラを軸で買えるかがギャンブラーか否かの違いなんでしょうね。

私は張りませんけど



当たる情報はここから無料ゲット
【競馬スピリッツ】

~PR~
160502umaguri

東スポの「虎石晃」、血統予想の「栗山求」の予想が見られる、会員数22万人を超える人気の競馬情報サイト!

競馬スピリッツには、有名な予想家が多数所属しており、会員登録するだけでプロ予想家の予想の見解を無料で閲覧することができます。

また、各予想陣・専属コラムニストのコラムが読み放題!
今なら無料で平均的中率65%を誇る脅威の軸馬情報も閲覧できます。

5月14日(土)は東京メイン、京王杯スプリングC(G2)
5月15日(日)は混戦模様のヴィクトリアマイル(G1)を無料でお届けします!
メールアドレスだけで簡単登録!
ご登録はこちらから!!
アナタが100%満足する情報を【完全無料】でお届けします。

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

藤田伸二は男らしくない!良いエージェントと契約するのも騎手の実力のうち

先週末、ベテランのダービージョッキー藤田伸二が、突然騎手を引退しました。 そしてその引退声明とも言える直筆の文章が、http://uma-jin.net/ に掲載され、その内容を読み解くと引退を決意し …

スプリンターズステークス予想オッズ!ビッグアーサーのライバルは?

一周年イベントは今週です! 10月2日の金曜日! スプリンターズステークスと凱旋門賞の間。 その時間帯にうまぐりちゃん1周年イベントやるんです。 場所は、早稲田です! 詳細はこちら! 松岡正海騎手と黛 …

JRAで2番目に長距離の重賞。ダイヤモンドステークス(芝3400m)!

貴重な長距離重賞がやってくる! 今週土曜は東京競馬場でダイヤモンドステークスがありますね。 このレースの思い出といえば、2008年。 この年の勝ち馬はアドマイヤモナーク。 大好きなアンカツさんが主戦騎 …

【満員御礼】第2回「みんなで勝負!うまぐりちゃん」無事終了!

昨日、六本木で開催された競馬ガチ勝負イベント 第2回「みんなで勝負!うまぐりちゃん」 おかげさまで満員御礼の大盛り上がりで無事終了しました! 看板設営後にありえない雨量のゲリラ豪雨が降って、看板に書い …

夏の大荒れハンデ重賞「新潟記念」サマー2000m最終戦を制する馬を考察!

早いものであっという間に夏が通り過ぎ、いつの間にか気付けば秋が始まっております。 そんな今週末は、荒れる夏のハンデ重賞で有名な、新潟記念が開催されます。 ここ10年で1番人気が馬券に絡んだのは、昨年の …