うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

シャケトラ!謎の多い4歳馬がいきなりG2日経新春杯参戦!

投稿日:

マンハッタンカフェ産駒の久々の大物か?

シャケトラ

この馬名を見て、または聞いて一瞬パッと【鮭虎】という漢字が脳裏をよぎった人も多いと思います。

自分もそうでした。

そして、珍名馬で有名な小田切さんの馬なのかなって思いました。

が、勝負服をみてビックリ!

金子さんじゃないですか!

で、金子さんでこういう馬名ということは、必殺のハワイ語かな?って思って馬名の意味をみてみますと

【イタリアの幻のデザートワイン】

なんじゃそら!っていう、ここまでをワンセットでやりましたが、このシャケトラがなかなかの素質馬、いや大物だと世間では話題になってますね。

それにしても、

シャケトラ・・・

シャケトラ・・・

シャケトララ・・・

どうもワインの名前とは思えない響きです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

角居×金子×ノーザンファーム=???

シャケトラ
父:マンハッタンカフェ
母父:シングスピール
Halo 18.75% 3 x 4
Northern Dancer 6.25% 5 x 5

Haloが奇跡の血量18.75%ということで機動力型が多い配合で、過去に大きいところを獲ったG1馬に多い配合でもあります。

サンデー直子だと簡単にこの配合が成立するということでシングスピール産駒の牝馬は重宝してたんですが、時の流れとともにどんどんサンデー直子も減り、サンデーの孫世代が種牡馬として台頭してきた昨今。

このシャケトラは日本の馬産界としても期待のかかる1頭なのでしょう。

このシャケトラ。

もともと2015年9月にデビュー予定だったのが、は行したり故障したりで順調に仕上がらず、そうこうしてるうちに骨折してしまい、ダービーすら終わってしまった2016年6月デビューという、大変なことを経験してきた子であります。

それでもデビューしたら4戦3勝。

前走1000万下も快勝し、次は1600万かと思いきや、オープンもG3もすっ飛ばしてG2に出走してきました。

例えれたら【小学校卒業していきなり大学入学】みたいな、そんなイメージです。

馬体は雄大な520キロ弱で、ハンデは53キロ。

おそらく人気はするでしょうけど、それで勝ちきればいきなり大阪杯でデビューから1年以内に古馬G1制覇という偉業も見えてきます。

それくらい期待して観戦してみようと思ってますので、皆さんもシャケトラに注目してみましょう!

レース中の見分け方は【赤ヘルメットに黄色いエリマキ】ですよ!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

来週はいよいよ牝馬クラシック第1戦目、桜花賞です!

こんばんは。 4月1週目の開催が終わりましたね。 関西と関東は例年より早めに桜が開花したので、今週がお花見シーズンと重なってしまって、あまり馬券考察に時間を割けなかった人も多かったのかもしれませんね。 …

【2015 天皇賞(秋)】管理人の思い出と天皇賞(秋)の予想!

ついに古馬の秋王道路線、三本勝負のうちの一本目。 府中芝2000mで行われる秋の天皇賞がやってまいりました! ダイワスカーレットとウオッカの鼻毛差決着や カンパニーの老いれば老いるほど強くなる謎のパワ …

函館開幕初日は武豊さん4勝の大活躍!海外帰りなのにすごいっす

ついに開幕した函館競馬場。 土曜日は朝方はちょっと雨が降った影響あって ダートが重かったりしたんですが午後からは重から良に! 天気にも恵まれて 素晴らしい開催初日って感じでしたね。 この日1レースから …

ハートレー&スマートオーディンが惨敗。牡馬クラシックはサトノダイヤモンド1強か!?

管理人です。こんにちは! 昨日もう春だな~なんて思ってたら次の日に真冬に逆戻りですよ。 こういうのほんとやめてほしいです。 昨日の共同通信杯と京都記念、皆さまの馬券はいかがでしたか? 私は、共同通信杯 …

有馬記念のサイン馬券はこれだ!2016年を振り返る。

競馬やる人もやらない人もみんなで買おう!有馬記念! いよいよ本日、有馬記念が発走となりますね! 有馬記念は前にもいったように、普段は競馬をやらない人も【有馬記念だけは毎年買う】という方も多いことで有名 …