うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 日常 競馬

キタサンブラック完勝!サウンズオブアースはまたも銀メダル。

投稿日:

キタサンブラックが鬼強かったです。

昨日のジャパンカップ。
レース前に雨がポツポツ降ってきましたが、馬場発表は良馬場。

その前の芝レースでは軒並み外差し馬場になっていたので、逃げるキタサンブラックを軽視した方が多かったんじゃないでしょうか。

競馬の知識があればあるほど、キタサン軽視、ムーア重視の予想に偏向したんじゃないかなっていう印象の、単勝オッズの動き方でしたね。

しかしそこは日本のレジェンド武豊!
道中はスローすぎず早すぎずのベストペースで進めて、最後の直線でグングン伸びて逃げ切り完勝でした。

キタサンブラックは次の有馬記念は1倍台の単勝オッズになりそうですね。
馬券の売上の為には、次は外枠じゃないかなって思いますが、なんにせよ素晴らしいレースのジャパンカップでした!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サウンズオブアースまたもや2着!

最強の2勝馬と言われるサウンズオブアース。

戦績は未勝利と500万下の2勝だけですが、今回のジャパンカップで13回目の重賞挑戦で7回目の2着でした。

重賞馬になれる能力は十分にあるのに噛み合わない!
まるでウインバリアシオンのような成績にヤキモキしちゃいます。

今回のジャパンカップだって2着賞金は先週のマイルCSよりも多い1億2千万円ですから、総獲得賞金だけならそこらのG1馬よりも多いくらいなのに、最高実績が500万下はなみずき賞だなんて。

次は有馬記念に向かうそうですが、有馬とは言わずなんとか重賞を勝ってほしいものです。

まあ、幸いなことに馬主が吉田照哉さんなんで、今のままでも社台あたりで種牡馬入りしてもおかしくないですけどね!

うまぐりちゃんの競馬番組

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTV!
https://abemafresh.tv/umaguri

みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送!
最新『ジャパンカップ予想』


出演:古崎瞳、有明ゆな、土肥茉莉、予想家ナツ
女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
割とよく当たります!

イケメン競馬塾!うまぐりくん

毎月第2・第4土曜 17:00~生収録&生放送!
最新『ジャパンカップ&京阪杯予想』


出演:たくちん、マッシュ、真音、杉下拓磨
競馬予想家たくちん先生が、生徒3人に競馬の授業を行い予想してもらう、真面目な競馬番組です。
先生と生徒の成長の記録としてお楽しみください

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『みんなで予想!うまぐりちゃん』最新回アップしました!

昨夜は清水楓さん初登場回でした。 いきなりの収録でしたが、さすが競馬好きだけあってしっかり予想を披露してましたね。 感心しました。 番組で発表した4人のCBC賞の予想はこちら! 古崎瞳さんのCBC賞予 …

夏終盤を感じる札幌記念

年々、年をとればとるほど時間の流れが早くなるというか、1年があっという間に感じるくらい時間が高速で流れていってるような、そんな気がしている今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。前置きはこのへ …

ウガンダの内務長官が大韓民国から帰国中に急死?ヨウェリ・ムセベニ大統領の主張に大騒ぎ

このニュースが話題になっていたので詳しく調べてみたところ、なかなかな内容でした。 ウガンダ長官、帰国途中に急死…「韓国で治療拒否」 http://japanese.joins.com/article/ …

ドライヤーのコードねじれ

最近、髪がどんどん伸びてきてまして、風呂あがりの髪の乾かし時間が長くなってきてます。 そんな今日このごろ、ドライヤーを使ってるときにのコードが日に日にねじれていくのがなぜなのか、原因を究明したいなと日 …

【富士ステークス】好走馬データまとめ

スポンサーリンク スポンサーリンク 富士Sをデータで考察 菊花賞の出走馬と枠順が確定しまして、ざーっと見るとリアファルが外枠になったり、サトノラーゼンが1枠でキタサンブラックが2枠になったりと、なかな …