エイシンヒカリとサイレンススズカと武豊

スポンサーリンク

18年前の忘れ物を取りにきた武豊

最近競馬を始めた人はあまり聞きなれない馬名かもしれませんが
ディープインパクト登場以前の最強馬と言えば、同世代で走っていたエルコンドルパサー、グラスワンダー、そしてサイレンススズカの名前を出す人が多いと思います。

エルコンドルパサーは凱旋門賞2着。
グラスワンダーは有馬記念連覇などなど、素晴らしい実績で引退して種牡馬としても成功しました。

ただ、サイレンススズカだけは18年前の天皇賞(秋)で馬生を終えました。
サイレンススズカの脚質は逃げ。そして当時の主戦は武豊。

自分は悲しくなるので当時のレースは思い出したくないのですが、見たことない人はYoutubeで検索してみるとすぐ出てくると思います。

サイレンススズカの強さはいまや伝説っぽくなってますけど、分かりやすく言うと短距離馬並みスピードでスタートからずっと先頭で、そのまま中距離を走りきってしまう馬でした。

後ろの馬が誰も追いつけないんです。
大逃げ最強論、ここにありって感じでしたね。

そして時は流れて、2016年の天皇賞(秋)
逃げ馬のエイシンヒカリの鞍上は武豊。

3コーナーの欅の木から、サイレンススズカが忘れ物をとりに降りてきて、エイシンヒカリと一緒に走ってるかもしれませんね。

レース中に泣きそうですけど、エイシンヒカリにはそういう意味で応援してます。
馬券は切りますが。

◆菊花賞は◎レインボーラインから的中!
無料会員登録するだけでプロ予想家の重賞予想が閲覧できます。
今週は「天皇賞秋」を無料公開!

[adsense]
 
 

うまぐりちゃんの競馬番組

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTV!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送!
最新『天皇賞(秋)予想』


出演:古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉
女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
割とよく当たります!

イケメン競馬塾!うまぐりくん

毎月第2・第4土曜 17:00~生収録&生放送!
最新『菊花賞予想』


出演:たくちん、マッシュ、真音、杉下拓磨
競馬予想家たくちん先生が、生徒3人に競馬の授業を行い予想してもらう、真面目な競馬番組です。
先生と生徒の成長の記録としてお楽しみください

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク