うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

オークス馬シンハライトちゃんが引退。来年からお母さんに!

投稿日:2016-11-16 更新日:

牝馬は繁殖が立派な第二の仕事

先日のローズステークスで、あのズブズブの馬場を後ろから追い込んで見事に勝ったシンハライト。

あのレースが影響したのかどうかは定かではありませんが、秋華賞前に屈腱炎を発生してしまい療養に入っていました。

そのシンハライトがこの度、復帰を諦め引退して、そのままお母さんになるとの報道がありました。

戦績をみると6戦5勝、2着1回。
負けたのは桜花賞だけという、なんとも完璧な成績でした。

ウオッカやダイワスカーレット、ジェンティルドンナやブエナビスタのようになれる逸材と思っていただけに、今回の引退は残念ですが、次の世代に期待しましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンハライトの母、シンハリーズも優秀な母です!

2005年のアメリカンオークス。

このレースを勝ったのは福永騎手騎乗のシーザリオだったんですが、このアメリカンオークスで3位に入線していたのが、このシンハライトの母、シンハリーズでした。

シンハリーズは引退後に日本に輸入され、数々の逸材を世に送り出してきています。

長女 ポロンナルワ(父ラーイ)
未デビュー

長男 アダムスピーク(父ディープインパクト)
ラジオNIKKEI杯(G3) 含む3勝

次女 シンハディーパ(父ウォーエンブレム)
1勝

三女 リラヴァティ(父ゼンノロブロイ)
マーメイドS(G3)含む5勝

次男 アダムスブリッジ(父ゼンノロブロイ)
2勝

四女 シンハライト(父ディープインパクト)
優駿牝馬(G1)、関西TVローズS(G2)、チューリップ賞(G3) など5勝

五女 ミリッサ(父ダイワメジャー)
これからデビュー!

父選ばずちゃんと走る馬がこれだけ産まれてくるなんて、素晴らしい母ですよね。

この母の血を持つシンハライトですから、きっと母に負けないくらい走る仔を産んでくれると思います。

次の世代を期待して待ちましょう!

→菊花賞◎レインボーライン、秋華賞◎ヴィブロスから完全的中!
無料会員登録するだけでプロ予想家の当たる重賞予想が閲覧できます。
今週は「マイルCS」を無料公開!

 
 

うまぐりちゃんの競馬番組

▼生放送の視聴はFRESH! by AbemaTV!
https://abemafresh.tv/shibuyacrossfm

みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜20:30~生収録&生放送!
最新『エリザベス女王杯予想』


出演:古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉
女子だけでワイワイ週末の重賞を予想する、真面目な競馬番組です。
割とよく当たります!

イケメン競馬塾!うまぐりくん

毎月第2・第4土曜 17:00~生収録&生放送!
最新『エリザベス女王杯予想』


出演:たくちん、マッシュ、真音、杉下拓磨
競馬予想家たくちん先生が、生徒3人に競馬の授業を行い予想してもらう、真面目な競馬番組です。
先生と生徒の成長の記録としてお楽しみください

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想を投稿して公開できるサービスです。
予想投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は完全無料で誰でも閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ゴールドアリュール逝く!なのでフェブラリーSは2枠2頭の息子から買います!

サンデーサイレンス産駒のダート特化種牡馬が逝く JRAニュースより引用。 ゴールドアリュール号が死亡 2003年フェブラリーステークス(GI)を優勝するなどGIを4勝し、現役引退後は種牡馬として社台ス …

混戦の高松宮記念2017年。レッドファルクスVSシュウジの2強じゃない説。

有力馬が2頭回避!春の電撃王は大混戦? すでに報道された通り、去年の覇者ビッグアーサーと、前哨戦のシルクロードステークスを制したダンスディレクターが故障のためリタイヤ。 有力馬2頭が回避ということで、 …

有馬記念出馬表確定!またまた1枠1番キタサンブラック!

神ってる男・武豊の引き! 昨日行われた、有馬記念の枠順抽選会。 この、有馬記念の枠順抽選会は、一昨年のジェンティルドンナが勝った年から導入された、テレビで公開のなかで枠順を決めていく会になります。 そ …

函館記念はマイネルミラノ優勝!丹内騎手おめでとうございます!

本日の函館記念。 丹内騎手騎乗のマイネルミラノが逃げ切り勝ちしました。 丹内騎手は函館は湯の川出身だそうで、故郷に錦を飾りましたね~! なんで柴田大知騎手じゃないんだろうって思ってましたが、そういう事 …

ディーマジェスティは初関西遠征を克服できるか?いよいよ菊花賞です!

ディーマジェはチームエルコンが担当らしい いよいよ発走まで3時間となりました、菊花賞。 (ブログ記入時間は12時30分過ぎ) 1番人気は、どこの競馬予想サイトでも予想家さんでもマイナスポイントらしいマ …