うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

日常 競馬

白毛一族より「シロインジャー」が今週デビュー!ユキチャンの娘さんです。

投稿日:

こんにちは!

おそらくこのブログを読んでる方でブチコを知らない方はほとんどいないと思います。
そのブチコのお母さんのシラユキヒメはサラブレッドでは非常に珍しい白毛の馬で、そこそこ強い白毛の馬を産むんですよね。

今週末、新たにデビューする白毛のお馬さんの名前はシロインジャーちゃん。
牝馬なのに530キロあるとかって噂です。

このシロインジャーちゃんのお母さんは、ブチコのお姉さんのユキチャン。
白毛で強くて、ダート重賞も勝っちゃってる優秀なお馬さんでした。

気になるシロインジャーちゃんの父はハービンジャー。
なるほど、シロインジャーって名前は父名と母から連想してつけた名前だったんですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

白毛はとにかく人気がある!

siro

シロインジャーちゃんの祖母にあたるシラユキヒメは色素が突然変異でなくなった、白毛という珍しい毛色の馬で、このシラユキヒメから産まれてくる子はほとんどが白毛。たまにブチコみたいにマーブルになっちゃう子もいますが、だいたいが白毛です。

そのユキチャンの娘さんのシロインジャーちゃんもしっかり白毛とのことで、ブチコに匹敵する人気馬になれるのか否か、否が応でも注目しちゃいますね!

騎手に関しては【白馬に乗った王子様】をイメージしてるらしく、馬主さんの意向で乗せる「騎手はイケメンに限る」という通達が調教師にお触れとして出てるとか出てないとか?

でもここは世間への話題作りとして、この前デビューした藤田菜七子騎手に乗ってもらうのもアリだと思います。
とりあえず未勝利戦を勝ち上がってからでいいですけど、そういう英断を馬主のシルクレーシングさんにはして頂きたいなーと思いました。

サイト連動
競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日常, 競馬
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

近年稀にみる高レベル世代!ルメール騎手はサトノダイヤモンド。マカヒキは川田騎手が決定!

こんにちは! 競馬が終わった途端に、東京ではシトシトと雨が降り、またまた寒い月曜日になりました。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 中日新聞杯では、9番人気のファントムライトと13番人気のレコンダ …

アイビスサマーダッシュはベルカントが連覇できるか否かに注目!

こんにちは! 7月31日は新潟競馬場だけの特殊条件。 芝、直線1000mの重賞、アイビスサマーダッシュが行われます。 アイビスとは英語で「ibis」 意味は鳥のトキです。 新潟県の「県の鳥」ですね。 …

短距離路線馬は年末香港遠征へ!国内に適鞍なしは仕方なし。

秋G1初戦のスプリンターズS組のその後 みなさまご周知の事実通り、日本のG1シーズンは春と秋の2つにざっくり分けられてますね。 春のG1シーズンは2月のフェブラリーステークスこそポツンと開催されてます …

トーホウジャッカルって本当に強いの?札幌記念の結果と、秋のG1戦線予想!

トーホウジャッカル、ラキシス、ラストインパクトのどれも馬券圏内に入らなかったことで、例年堅いイメージの札幌記念が今年も荒れましたね。 中には人気薄のディサイファやヒットザターゲットの激走にびっくりした …

ショウナンマイティお疲れ様でした。浜中騎手は無事で何より。

管理人です。こんにちは。 個人的に思い入れの強かった馬がまた1頭ターフを去っていきました。 その馬は、ショウナンマイティちゃん。 脚質が追い込みで、最後の直線がとにかく派手。 必ず最後は追い込んでくる …